はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

布屋でびっくり、、週末作った物は、、

2018-09-23 | アメリカのニュースあれこれ


4歳の男の子のお誕生日プレゼントに

 彼が好きなスーパーヒーローの絵柄フリースを使って

切って結ぶだけで出来るブランケットを作る事にした



このブランケットは簡単に出来る上あったかいので

  気温の低い日の野外のイベントによく登場する。


フリースの人気と共に柄の数も多くなっている。



金曜日イリノイに帰る前に

生地やクラフトを売っているジョアン Jo-Ann に行った。


この店はアメリカ国内に多くのチェーン店を持ち

  私が住み始めた頃からの馴染みのある店




  

のフリースを決め

 裁断してもらった後

 それに重ねる無地のフリースを探しに行った。


マーベルコミックスのスタン リー氏が生み出した

   多くのスーパーヒーローの中の一人

 緑色の超人ハルクが好きなバースデーボーイに

 裏になるフリースは緑色にしようと探したけれど

 種類の多い緑色に

超人ハルクと同じ緑が見つからなかったのでにした。




ブランケットの表になる絵柄フリースと


 幅が合うかどうか

切ってもらった柄のフリースを開いたら


 ギザギザ、、、、


 それも端と端では長さが10センチは違う程のひどさ



 それを見せ 別の店員に切り直してもらった。



 

裁断してもらう時はしっかり見ていた方がいい



切って結ぶだけのブランケット


 1、 柄を外側にし2枚のフリースを重ね合わせる。 

 2、4つの角を4-5インチ (10-12,5センチ)の正方形に切り落とす。

 3、切り落とした正方形と正方形の間の布をフリンジ状に切り終えてから

   上下2枚のフリンジを結んでいく。


1時間以内に仕上がるのが私向きでもある。

  




木々は色づきはじめ


フリースが肌に気持いい季節になって来た。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
     僕もフリースは大好き!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-09-23 12:39:10
超人ハルクを画像検索したら怖い顔が出てきましたね~(笑)

4歳で好きだってことは男の子でハルクはとても強いのかな?

>超人ハルクと同じ緑が見つからなかったので黒にした。

私は黒の方がいいと思います!

>裁断してもらう時はしっかり見ていた方がいい

納得!
でもその裁断した人プロでは無さそうですね(笑)

お~っ、出来上がりですね。
これで、その子もとっても強くなった夢をみることも出来ますね
返信する
ずいぶん (二階堂朱哩)
2018-09-23 23:33:48
適当な店員さんですね(^^;;
それにしてもこの作り方イイ!簡単なのがイイ!覚えておこう♪
返信する
カメ君が野球試合の後我が家で宿泊 (コメントありがとうございます)
2018-09-24 02:04:31
*小父さんへ

ハルクは字キルトハイド氏のように普通の人間で暮らしながら怒ると?体がみるみるうちに大きくなりシャツが破れ巨人ハルクになり戦います

バッキーも黒の方が良かったと言ってました

この日は若い子、、それも働き始めた子のようでした

小学生でもしないような切り方にはびっくり


*二階堂朱哩さんへ

小さなギザギザは結構あるんですが
ここまでひどいのは初めて
店で気づき良かったです

何しろイリノイに帰ってしまったら店まで1時間半はかかりますし

このブランケット 便利ですよ
野外コンサートとか野外のスポーツ観戦とかにも使えますから車の中に一つ置いておくといいです

勿論家でテレビ見る時のひざ掛けなんかも
返信する

post a comment