はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ジワジワと値上げの中

2020-05-13 | 新型コロナウイルス

仕事から帰宅すると

ハムとビーンズのスープにコーンブレッドが出来ていた。

 

 

仕事が休みのジェイク君がインスタントポットで作ってくれた夕飯だ。

 

ランチが遅い私は

お腹が空いている事もあって沢山食べるので

夜はこういう軽い食事がいい。

 

生憎 バッキーは機嫌が悪く

お腹が空いていないと言って一口も食べなかった。

 

それに対してジェイク君が女のようにブツブツ言い

二人の会話はまるで夫婦のよう。

 

以前は

’私には2人の夫がいる。’  と

思う日が多かったけど

 

どちらかと言うと

”バッキーに2人の妻がいる。”って感じだ。  笑

 

 

 

私が働くスーパーで、

900グラムのイチゴのパックが

約200円で売られていたので

2パック買って来た。

 

パックからイチゴを出し

水道水で洗いながら口に入れるジェイク君が

 

”うーーん  このイチゴは早く食べてしまわないと

悪くなるよ。

だから安かったんだ。

そうだ 切って砂糖をかけて冷やすといい。

ケーキやアイスクリームの上にかけたら美味しいよ。” 

教えてくれた。

 

 

イチゴの他グレープも450グラムが99円、

キューリとピーマンは1個88円 だったので

それらも買って来た。

 

 

野菜や果物もじわじわと値が高くなっている中

突然 こんな大セール商品が出て来る。

 

 

 

 

食肉処理場でコロナ感染者が多く出た為

大きな工場がいくつか閉鎖された事から

店で販売される肉が減り

客が買える肉の量まで制限され始めている中

農家では行先のない家畜が処分されているらしい。

 

 

畜産農家の人達は大変な状況下にあると思うけど

それは抜きにして  

これは

抗生物質や成長ホルモンを与え

食肉の大量生産をしてきた事への警告かも知れない、、ってふと思った。

 

 

明日は寿司子と二人で仕事だ。

2メートルの距離を置くという事は

カウンターの端と端に離れて仕事する事になるけど

ちょっと無理があるんだよねぇー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-05-14 02:12:03
野菜やお肉の値段が上がってますよね。
チキンを多く食べる我が家。
チキンが品薄なのが結構きついです。

ジェイクくん、笑えます~。
バッキーさんと夫婦のような会話って!!
返信する
ランチ時間です (reeさんへ)
2020-05-14 03:34:58
いろんなものが高くなってきていますよね
そのうちこの値段に慣れて来るんでしょうね

収入は上がらず、、、、

繊細なジェイク君はバッキーの事でも気づく事が細かくて 彼と話しているとどっちが奥さんか分からない事もありますよ  ほんとに
返信する
芝桜きれい (すみれ)
2020-05-14 10:14:06
家に帰ると、食事の用意ができている   うらやましい!!!
我が家では、絶対ありえない。
ジェイク君は、今の家に転居してからの登場人物ですね
倹約家はいいですね。辛抱して倹約するのは、きついですが、生まれついた性格の人もいます
昨日、友人が「小夏」を送ってくれて早速食べたらなつかしさで、胸がいっぱいになりました
返信する
仕事の前に、、 (すみれさんへ)
2020-05-14 22:51:23
帰宅するのは7時過ぎになるので
本当に助かります

私がアイオワで過ごしていた頃も
主にジェイク君が夕飯の支度をしていた事もあるんでしょうが 

質素に暮らす人でしょうね
必要な物が少ない人です

高知の物は嬉しいですよね
返信する

post a comment