はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

コロナで変わった事

2020-05-14 | 新型コロナウイルス

ジェイクくんが理髪店を閉めて以来

毎晩のように夕飯の支度をしてもらっている我が家で

私が料理をするのは1週間に1度あるかないか

 

 

 

今晩はステーキを焼いてくれると言うので

バッキーと二人でキャンピング場に行きご馳走になって来た

 

強風が吹く寒い中

外に置いているグリルで焼いてくれた

貴重なステーキ、、、だ

 

 

バッキーもジェイク君も身体の小さな私より食べる量が少ない

特にジェイク君は毎回 残す

 

 

お腹が苦しそう音を出しながら

“明日の夕飯は何にする?”と 言うのも常 

 

食事をするって彼にとっては大切な事なんだろうね

 

自宅待機令が出されて以来

理髪店を閉めているジェイク君は

営業の許可がおりても

当分今のままの生活を続けることを考えている様だ

 

 

自然に囲まれたキャンピング場でゆっくり時間を過ごしたいみたい

 

 

私もバッキーにそうさせてあげたいけど

先のことを心配するバッキーは嫌な仕事でも

後 5年は続ける  と言う

 

 

 

コロナ以来 

私は毎日イリノイの家で寝泊りするようになった

 

コロナ収束後も多分このままの暮らしになりそう

 

何より今は バッキーの血圧が心配だから

一人暮らしはさせたくない

 

 

コロナ検査を受けた事から高血圧症を指摘されて以来

毎日 血圧測定をするバッキーは

自分の健康を意識するようになったのか

お酒の量も減った

 

健康あっての老後の暮らし

心身の声に耳を澄ませ

労わり 感謝し 暮らして行く事ですよね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-05-14 15:32:32
↓ジェイク君の様子が息子と旦那2人暮らしだった時とかぶりました。
いいですね~お食事ができている

健康が、一番ですものね
返信する
高血圧 (すみれ)
2020-05-14 21:33:51
高血圧なので10年ぐらい前から薬を常用しています。朝1回飲んで130-75ぐらいです。動脈硬化になりかけているらしい
緑内障の疑いあり。健康診断を受けると、肺、心臓が、いつもひっかかって精密検査を受けています。90歳まで健康でいたいなあ。明日は1週間ぶりの仕事です。もっと行きたいのですが、シフトにいれてくれないのです。高齢なので動きが鈍いとか言われてネ
返信する
Unknown (ree)
2020-05-15 04:29:37
うちのはどうなるかなぁ・・・。
オフィスに行くようになるのかなぁ。
必要以外は自宅からでもいいと思うんですけどね。

うちは夫婦で血圧の薬を飲んでいるので心配はないけれど、バッキーさんは処方されないんでしょうか?
返信する
快晴の金曜日です (コメントありがとうございます)
2020-05-16 01:18:34
*Nekoさんへ

今晩も夕飯を作ってくれるんですが
昨夜から今晩作る料理の事を楽しみにしていたらしいです

*すみれさんへ
そうなんですか

祖母も高血圧でしたよね
いつも横になっていたのを思い出します
目の手術もしていましたよね

確か大橋通から北か南に?行った通りにある眼科医で小さな教会も前にありました。

私はまだ小さかったので何の手術だったかも知りませんが。

人間の寿命はこれからもどんどん伸びていきますね
90歳まで頭も体も元気だと地球での生活が楽しめますね。

仕事は心身にいいですよね。


*Reeさんへ

これから仕事の仕方も変わって来るでしょうね
バッキーも会社から1週間に1日は家で仕事をするといいと言われました
私もそれが良いと思います

コロナ検査をしてくれた方から処方箋は頂き 薬はとっているんですが
効き目が見られないので 多分他の物に変わるでしょう
いろんな種類があり 中には疲れを起し合わない物もあるようです
あと 値段のするものを嫌います

今日は検査から2週間目となり 診察をして頂きます
返信する

post a comment