はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

盗難にあったけど嬉しいこともあった

2023-08-07 | 嬉しかった事

”なんだ この音は” と

何かを疑うような表情で言ったバッキーが

テレビの音を消して耳を澄まし部屋のあちこちに目をやる。

 

バックドアを開けたバッキーが

”雨が降ってるぞ” と

その音が雨だと分かるや嬉しそうにした。

 

    

デッキに置いているチェアーに二人で座って

雨の音に耳をすませた。

 

木々の葉を打つ雨の音は、地を打つ雨の音と違った音色だ

 

”ここは俺がずっと願っていた場所だ。

仕事から帰宅するのも毎日楽しみなんだ。心が落ち着く” と

バッキーが呟き、私もそれを聞いて嬉しかった。

 

 

                

 

 

デッキ作業が始まる前に

バッキーのトラックは店の駐車場に停めさせてもらっていた。

 

デッキ作業が終わったので

1ヶ月ぶりにそのトラックを店まで取りに行ったら

今までしなかった音がする。

 

大きな音をたてながら家まで運転し、見回すと

誰かによって一つのパイプが切り取られていたのが分かった。

 

 

 

”シカゴのような都会ならこういう事もよく起こるだろうけど

この田舎までそんな事をするヤツがいるとは、、。

修理に1000ドルはかかるぞ。” とバッキー。

 

 

良い事ばかりが起こっていた私達に

とうとう悪いことが起こり始めた 

などと思うと気持ちも下がる。

 

 

”デッキがいくらか安く建てられたから

きっとその分、お金を外に出したほうが良いっていう

意味かも知れないわよ。 盗むのはよくない行いでも

誰かがそのパイプを使って車を修理出来たと思えば嬉しい事だし

 

と 私が言うとバッキーは黙って聞いていた。

 

              

 

この日私には良いことがあった。

 

ガーデンクラブの一人の会員さんから

誘いのテキストメッセージを受け取ったのだ。

 

優しいオーラがにじみ出たその婦人に好感を持っていた私は

信じられないような嬉しさでメッセージを読んだ。 

 

      

 

”水曜日にあるワインウォークに行くことにしたんだけど

もし貴方も行くんだったら一緒に行きましょ。”

 とあった。 

 

その誘いが嬉しくて、

ドアを飛び出しガレージにいたバッキーに報告に行った。😁

 

今晩はポーク

    

 

写真にすると同じ料理に見えるけど

味付けは全く違う。😜



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-08-08 03:13:27
此方も全く同じような事件が起きましたしかも白昼堂々と、近所の会員制の大きなスーパーの駐車場でです。見た人が通報し逮捕されたそうですが7台被害を受けたそうです。昼間だからといって安心できませんね。禍福は糾える縄の如しと言いますから福ばかりではないですね。それにしても1000㌦は痛い!
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2023-08-08 04:12:26
そちらは都会ですし いろんな犯罪も多いでしょうね
こんな風に取っていく事もそれが使い物になることも私は今回初めて知りました。
嫌な世の中ですが 車社会のアメリカ 車がないと困るだろうし今何もかも高くて犯人も困ったんでしょうね。
このトラックを売る話もしていた所でしたが
どうするのかな
返信する
Unknown (ree)
2023-08-08 04:18:45
嬉しいお誘いですね~。

盗まれたことに対してそう言う気持ちになれるイジーさん、素敵です!!


鎮痛剤の事ですが、義母が手術した後に鎮痛剤でジャンキーっぽくなったんですよ。
それですぐストップして、軽い鎮痛剤に変えてもらいました。
返信する
Unknown (はな)
2023-08-08 08:24:56
こんにちは。いつも楽しみに読ませていただいています。

車はCatalytic converterが取られたのでは、と思ったのですがどうでしょう。私はカリフォルニアに住んでいるのですが、短時間で簡単に切り取られる為、大きな問題になっています。盗んだものはリサイクル場などで売るようです。あまりお金がかからずなおせるといいですね。
返信する
コメントありがとう (はなさんへ)
2023-08-08 11:35:37
それのようです
犯人の目当ては貴金属だったんですね
全くやられてしまいました
1ヶ月も同じ場所に駐車していたのも悪かったですね
田舎のコソ泥は?気が小さいのでそんな事でも対策の一つになるでしょうに

ポリスにはリポートだけはしたようです
返信する
コメントありがとう (ree さんへ)
2023-08-08 11:40:25
手遅れですし嫌な思いでいるよりと思いましたが 貴金属目当てのコソ泥だったようです

シニアが麻薬性鎮痛剤を摂る時はしっかりその管理をしないといけませんね
いつ摂ったか忘れるし 
返信する

post a comment