はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ライフイズグッド

2023-08-04 | 定年後の暮らし

木曜日の今日はガーデンクラブのミーティングがあった。

 

参加者は11名 皆、婦人方

 

50代から80代かな?

 

3月にこの街に引っ越してきた私は

この街に友達もいなければ

メインストリートに並ぶ店の事も一軒を除いてどこも知らない。

 

 

そんな私に良い機会がやって来た。

今日のミーティングで来週この街である催しを教えてもらったのだ。

 

 

 

水曜日の夕方はワインウォーク

参加費は15ドルで

この催しに参加しているビジネス15−6箇所を転々とし

それぞれでグラスにワインを注いでもらって

参加しているそれらのビジネスを知る催し。

 

バーやレストランはもちろん 

美容院や不動産屋に保険会社などなども参加しているみたい。

 

 

一人の婦人会員が

”きっとミニサイズのグラスでしょうね。” と

15−6件も回ることからそう言うと

”普通サイズのワイングラスよ。” と

以前 このワインウォークに参加した役員さんが言っていたので

バッキーに送迎してもらったほうが良いかも知れない。笑

 

と 思って訊くと

バッキーは出張で2日間、他州滞在。

なんと再来週は3泊の出張で4日も留守にする。

 

この家で一人で過ごす夜に少々恐怖を感じる私が

 

”貴方がいない間、けいちゃんに来てもらおうかなぁ” と言うと

 

”それ ええ考えや” と目を見開いてバッキーが言う。

 

考えてみよう。

 

 

      

木曜日は

メインストリートで開かれるファーマーズマーケットの催しがある。

 

私好みの店が並びそうでちょっと期待している。

 

グルテンフリーダイエットをしている一人の婦人会員 グルさんが

このイベントに行かれるようなので

私も彼女と一緒に楽しんで来れたらと思う。

 

彼女は細かい配慮をする方でね 優しさが溢れている方なんだ。

でもお身体がお悪いようには見受けられる。

 

着られる服装は Life is good のTシャツばかりでね

 

”私ったらこのブランドのTシャツばかりなんだけど

着心地がいいし大好きなの。” と仰る。

 

Life is good は私も時々手にするTシャツだ

プリントされたメッセージも良い。

 

       

こういったイベントを通して、ビジネスや団体を知った事で

SNSから今後の情報を早くに得ることも出来

予定も組みやすくなる。

 

老人ホームかシニアアパートに入居するまで

この街で暮らしていくつもりなので

いろんな事に興味を持って沢山の人たちと知り合いたいと思う。

 

 

来週はガーデンクラブで行うボランティア活動も予定に入った。

夕方、ワインウォークがある水曜日の朝8時からで 

雑草を引いたりガーデンを整える作業をする。

 

振り返ると

今日も良い日だった。 Life is good 😁



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-08-04 15:15:24
イジーさん、お幸せそう!

私も見習わなければ!

次女さんご一家も、良い雰囲気の家族になられましたね。
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2023-08-05 02:44:29
この年齢 幸せを多く感じることしかない と自分に言うことです。

けいちゃんたち なんだかんだ言っても仲良くしていると思います。
ありがとうございます
返信する
Unknown (ree)
2023-08-05 04:57:15
楽しそうですね~。
私達も菜園グループでは毎日何かしら会話しています。

イジーさんのおうちの周り、お隣まで遠いんですよね?
だったら怖いかも。

私は一人で数日となると喜んでしまいます。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-08-05 07:00:09
入って良かったと思っています
人と会話するって大事ですよね
気持ちがアップします

何が怖いかと言うと林でしょうかね
夜になると真っ暗で人気もないし一人で怖いことを想像してしまうんです。

確かに出張で留守だと食べ物も自分の好きなもので簡単に出来るし  と言っても主人がいても簡単ですが 笑

9月だったか エイスショーがあって主人そちらに行くんですよ。
返信する

post a comment