はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ベビー衣類でカップケーキを作ってみた。

2016-02-20 | 趣味といい物たち


今週末、娘の友人のベビーシャワーがあり

大急ぎでその準備

ベビーシャワーの招待状に書かれた

妊婦さんが登録した店に出向き




登録された商品名をプリント


商品が置かれた場所も記載されており




探し出すのも楽


会計をする時に

プリントした登録用紙をキャッシャーに見せ

バーコードをスキャンして貰う。


そうする事で すでに買われた商品として記録される。

まだ買われていない商品から

ストローラーに取り付けるオモチャと

ベビーフードの冷凍容器





それに

ベビーの下着と

靴下で作るカップケーキを加えた。





下着のシャツを小さくおり


中に靴下を置き



クルクル巻く。





カップケーキホールダーが付いた箱に入れて




出来上がり。


今日は カメ君を連れイリノイに帰ります。

すっごく 風の強い日で

道中 緊張しそう、、、、。((((>


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-02-20 08:21:10
このアイディア、いいですね!
可愛いです。
アメリカのこういうベイビーシャワーいいですよね。
なにが欲しいのかわかるので。
よい週末を!
返信する
カワ(・∀・)イイ!! (chichi)
2016-02-20 08:56:59
カップケーキカワ(・∀・)イイ!!
どんなんだろう??とUPを楽しみにしていました
シナボンみたいにロール状なんですね
色もきれいだし、パッケージの箱にぴったり(^^)/
明るい雰囲気の中で生まれてくる赤ちゃん、幸せ(^^♪
返信する
ベビーシャワーとカップケーキ (阿波の踊り子)
2016-02-20 09:26:26
イジーさん、無事にイリノイに帰りつきましたか?

ベビーシャワーのプレゼント、良い仕組みですね。

同じ物が重なる事なく、相手の方が欲しい物がプレゼントされる…♪

今日は雨です、あまり寒くありません。
庭のクリスマスローズがもうすぐ咲きそうです♪♪

楽しみです*^^*
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-20 14:14:24
わあ~可愛いですね~nice idea

このシステム便利ですよね~
あれこれ悩むのも楽しくはありますが
必要なものをかぶらないようにという考え好きです。

カメ君だけなのですか?
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-02-20 15:32:07
おいしそうなベビーちゃんのシャツ!
かわいいですね^^
こちらでもタオルのケーキや下着のケーキなどよく見かけます。
こんな素敵なプレゼントはほんとうに嬉しいですね。
お帰りはくれぐれもお気をつけください。
返信する
Unknown (小父さん)
2016-02-20 22:51:28
ひゃー、カップケーキが懐かしいですね!

>そうする事で すでに買われた商品として記録される。

とても合理的ですね。

ベビーの下着の可愛いこと。

ああ、緑、黄、レンガ色にブルーは靴下でしたか

このフォルダーはこうやって作るカップケーキ専用のものがあるわけですか!?

>道中 緊張しそう、、、、。((((>

もうイリノイの朝になるのでしょうか?

ドライブ気をつけてくださいね。
ん?今は4WDに乗られているんでしたっけ!
返信する
お返事が遅れました。 (コメントありがとう)
2016-02-22 10:04:00
*Leahさんへ

YouTubeにつくり方の動画もたくさん載ってますね
私はそれを見ずにしたので
ヘンテコリンに出来ましたが、、

ベビーの性別が分かっていないので 靴下に 困りましたが、、。

*chichiさんへ

簡単には出来るんですが
今回初めて作ったことと
ベビーの性別が分かっていない事と
ユニセックスの一色の靴下がなかなか見つからず
ここまで 材料を集めるまで あちこち店を回りました。

そしたら 箱とぴったりの色の靴下があり ビックリ^^

*阿波の踊り子さんへ

また アイオワに帰ってきています

今週末ははやかったです。

この習慣は合理的でいいですよね パーティーもゲームとかして楽しい時間です。

クリスマスローズをいつか庭に植えたいんですが
この2年間は家の事がゆっくりできずに過ぎてしまって、、、。

*Nekoさんへ

ベビーシャワーは楽しいです
お孫さん誕生の時には是非、、、^^

けいちゃんはバスケのトーナメントがあったんです
あと ベビーシャワーにままと行きました。


*気ままなマーシャさんへ

おむつケーキも人気ですが
先日知ったものに おむつや赤ちゃんの衣類、おもちゃ などで 寿司をつくったものがあり ビックリしました。

*小父さんへ

可愛いですよね このアイデア

箱の中には四つの穴があいた仕切りが入っています。

こういう箱が売られているのもいいですよね
4箱で400円ぐらいです。


返信する

post a comment