はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

かけがえのない存在となったのは、、、

2016-02-18 | ペット


寒い日もあるが

全般的に 今年の冬は過ごしやすい。



積雪量も少なく

ゴルフ場の雪もあっという間に溶けたり





また 真っ白い雪の下になったり、、、






この繰り返し。





レイラが我が家に来て

この春で 3年を迎えるが、

何度も耳の炎症を起こし

薬も変えての治療を繰り返している。




この冬は すでに 2度の通院になる。




今回は別の耳で

耳に炎症を持つ時に見られる症状の一つである

頭を振り始めた時点で獣医に予約を入れ

私がアイオワにいる時だったので

仕事の合間に

バッキーが獣医に連れて行ってくれた。



薬での治療をし

様子を見る事になったが

手術での治療法の話もされたようだ。


自分にもお金をかけないバッキーは

動物にもお金をかけない人である、、、。


、、、、、が、、、







" レイラのためなら仕方ないなぁ~" と

出費に関して

そんな言葉さえ発するではないか、、、。


その上

獣医から肛門膿の取り方まで教わり

これからは

レイラの肛門腺を自分の手で絞ると言う。@0@


聴覚だけでなく

嗅覚も鋭いバッキー、、、。



臭気が強いと言われる肛門膿だけど

さてさて どうこなすでしょう、、、^^


シェルターからレイラをアダプトした3年前、

レイラがピットブルであった為

猛反対をしたバッキーだが

今ではかけがえのない存在になっている。^^



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2016-02-19 05:46:35
立ち耳で炎症が起きやすいのは珍しいですね。
うちはCOCOは数回なってますが、デミアンは一度もありません。

肛門膿を自分で・・・はとーっても無理です!!
毎回獣医さんでお願いしてます。
すごいですね~。
返信する
Unknown (tomotan)
2016-02-19 06:41:02
イジーさん、こんばんは!
そうか、レイラちゃんはピットの血が入っているんですね。
昨日犬のレスキューの記事を書いて、ピットなどの犬種はアダプト禁止のほうが良いと書いてしまいましたが、レイラちゃんはいつも笑顔で、またまた考えてしまいます。
私も犬を買うならシェルターから!と考えていますが、ニャンズのことを考えると難しいですね。それから病院代ほんとうに高いですもんね。 耳の炎症は痛そうでかわいそう!
返信する
Unknown (Neko★)
2016-02-19 07:39:24
白い仔は、肌が弱いっていいますものね。。。
レイラの表情をみていると、ほっとけないですよね

我が子と同じって、皆さんおっしゃりますもの
返信する
Unknown (Leah)
2016-02-19 08:02:57
耳の炎症、辛そうですね。
頭をふるしぐさをするんですね。
どうやってわかるのかな?と思っていたところでした。
うちの子は、赤ちゃんの頃から中耳炎がひどくて、8か月の時にチューブを入れる手術をしました。

バッキーさん、肛門絞り(汗)
私がレイラちゃんだったら、プロにお任せしたいです(笑)
返信する
レイラちゃん (阿波の踊り子)
2016-02-19 12:38:53
バッキーさんは、本当に優しい方なんですね^^

私も、今はいませんが、ずっと犬と共に生活をしていたのでバッキーさんやイジーさんの気持ちよくわかります。

犬が怪我をしたり病気をして入院させたりしました。
言葉をしゃべらないだけに、子供の病気より心配したのを思い出します。

バッキーさん、お忙しいのによくやって下さいますね^^

「若大将シリーズ」映画で見た事はありませんが、人気ありましたね*^^*
返信する
レイラ (chichi)
2016-02-19 16:07:12
バッキーさんとレイラは仲良しなんですね
耳が痒くて頭を振るレイラを不憫にお思っているんでしょうね
レイラ、手術は大変ですね
何かいい方法はないんでしょうか?

ベビーシャワー、日本ではまだまだ浸透していませんね
最近は、サロネーゼとかサロン教室とか言われているところで
大パーケーキの作り方も教えてくれるらしいですよ
アルファベットを壁に飾るってすごくかわいくていいあでぃあですね(^^♪
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-02-19 19:21:13
レイラの表情は独特ですね~。
とっても素直なんですか?

ゴルフ場は今は営業しているんでしたっけ?

>また 真っ白い雪の下になったり、、、

この写真絵になりますね!

>" レイラのためなら仕方ないなぁ~" と

バッキーさんも可愛くって仕方ないんですね!

>獣医から肛門膿の取り方まで教わり

うわー、まめですね~。

>今ではかけがえのない存在になっている。^^

いやー、レイラにイジーさんも幸せですね。
返信する
昨夜お返事していたらiPadがフリーズ、、、、 (コメントありがとう)
2016-02-21 00:36:22
*reeさんへ

立ち耳は少ないんですか
我が家の犬たちはレイラ以外皆 垂れ耳でしたが
炎症を起こした事なく
その症状も よく分かっていませんでしたので 最初にレイラが炎症を起こした時は 耳をかきすぎ傷になるほどでした。

足は良くなって 昨日も走り回っていました。

*tomotanさんへ

攻撃的な犬はピットブルだけではないですが
ピットブルはそれで大きく騒がれて以来 みな怖がりますね。
闘犬として訓練を受けた犬は危険でしょうが
ピットブルの犬種は頭も良く 従順です。
シェルターからアダプトする場合 過去 どのような生活だったかがわからないので
危険性は伴うんでしょうね。
バッキーは最初、レイラを怖がってもいたんです。

シェルターにいたレイラは それは機敏で 躾のいい犬でした。
我が家に来た当時は声もたてることなく、
チャンスとの生活で やっとほえ声を立てるようになった程です。

大人犬をアダプトする場合、その仔のそれまでの生活がわからない分 アダプトする側もゆっくり時間をかけ観察することでしょうか
シェルター側は 犬の危険性を感ずるでしょうから
それを記載したり 訓練校に送ったりすることでしょうかね。

*Nekoさんへ

太陽にもよわいので 日焼け止めも鼻の周りに必要です。
家での留守番が多く 昨日 家に着くや散歩にいったんですが 走り回ってました。
可哀想に、、、。

*Leahさんへ

息子さん そんな小さい時に手術でしたか 心配だったでしょう
長女も1歳の時に首にあったしこりを取る手術をしましたが
入院しましたし 麻酔のこととか 心配でしたね。

私は小さい頃毎年 中耳炎になってましたが それは痛くて、、、、。

最初に 炎症の症状を知らず 耳に傷ができるほどかいてしまったレイラでした。

肛門膿のけんは また 考え直しているバッキー、、、です ^^

*阿波の踊り子さんへ

バッキーは子供の頃に犬を飼ってたんですが
野球の練習をしていた時に バットがその犬にあたり 死んでしまった事件を体験しています。
子供だっただけに 辛かったでしょうね。

以前飼っていた犬は ビデオで訓練法を学び、躾けていました。

年齢的に子犬を飼い始めれない年になりました。

*chichiさんへ

レイラとは大の仲良しになっています。
レイラは甘えっ子で人に従順ですから レイラへの愛しさはみな 大きくなるでしょうね。

足が悪くなっていた時も 手術しかない と言われましたが 検索すると それなしでも治ることがあるとあり
今では 4本足で走り回るようにもなっています。

耳の炎症も 調べてみる必要はあるでしょうね。

日本はいろんな教室ができる国ですよね。

*小父さんへ

レイラは頭のいい仔です。
人間の行動を観察し 考えている様は多く見られます。
チャンスはそれが少ないです。
犬種というのもあるんでしょうね
ピットブルは賢く従順と聞きます。

ただ攻撃性も強く持った犬種です。

ゴルフ場は冬は休みですが 地面が乾いていたら冬でも営業しています
ここは砂地なので 乾くのは早いようですね。





返信する

post a comment