立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

多摩モノレール「上北台駅」周辺の様子

2010-03-17 11:28:42 | 多摩モノレール

多摩モノレール沿線で不動産をお探しの方。戸建・土地・マンションを購入されたい方。




多摩都市モノレールの終点「上北台駅」の画像です。
当初はここからさらに箱根ヶ崎まで伸びるという話でしたが、
その後どうなっているのでしょうか?

今現在のところ多摩センターから上北台までが多摩モノレールの全線です。



ロータリーにはバス一台と、タクシー数台が停車していました。
どちらかというと駅周辺も寂れた感じの多い多摩モノレール沿線ですが、
その中でも上北台駅周辺は割りと賑やかな感じです。



多摩モノレールが通る芋窪街道から上北台駅を写してみました。
以前は何にも無かった上北台駅周辺にも結構お店などができて、
住みやすい環境が整ったようです。

東西に走る新青梅線は都内に出るにも便利です。
西に進めば今の時期だと青梅市の吉野梅郷の梅が綺麗です。
吉川英治記念館はこの吉野梅郷にありまして、
私もかつて訪れたことがあります。

数多くの作品が生まれた場所からは
静けさとともに重々しい歴史を感じたものです。





上北台駅から伸びる遊歩道です。
どこまで行くのでしょうか?
私はまだ歩いたことはありません。

うららかな春の日に一度歩いてみようと思います。



仕事帰りに買い物をするなら「コープとうきょう」が便利です。
駅をおりてすぐです。ほんとにまったくもって近くです。
疲れきっていたなら少なめに、
まだまだ元気ならばたくさんの。
買い物袋をぶらさげて、
我が家にトコトコ歩いていきましょう。



今の時期だと目薬だとか花粉症の薬だとか・・
マツキヨがあるので安心です。
ここもほんとすぐ近くです。
徒歩何分なんて書くのが面倒なくらい近いです。
駅の入り口がすぐ隣なんですもの。



新青梅街道と芋窪街道の交差点に「マック」があります。
関西の方だと「マクド」と言うのですよね?

私の学生時代に大阪出身の友達に
「マックちゃうやろマクドの方が言いやすいやん」
と言われ・・・まぁどっちでもいいでしょ!言ったものです。

はい。上北台駅徒歩1分くらいのところに
「マクド」はあります。
歩いて47歩の所も「マック」です。

適当な数字ですが、何はともあれ「パラパッパッパー」なところです。



この古着屋さん。私は利用したこと無いんですが、
あの看板の絵がとても気になるんですよね

金・プラチナも売ってるみたいです。

私貴金属身につけないし、
お洒落に気を使う方でもないし・・
なかなか行く機会はないんですよね^^


さて、今日は上北台を特集してみました。
次回は桜街道駅です。
明日とは書きません。
次回は・・・あくまで次回なのです





多摩モノレール沿線、中央線立川・国立駅周辺でお部屋をお探しの方




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。