立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

トラックバック企画から生まれたCGMコンテンツ!

2007-01-02 08:24:18 | 立川市
以前行ったトラックバック企画より新たな、
そして不動産業界初のCGMコンテンツが生まれました!

お部屋探しをする際に重視する条件はなんだろう?
そんな疑問を抱いた私はブログを通してみなさんにご意見を頂いたのです。
その時の様子はお部屋探しトラックバック企画!! をご覧下さい!

そして多くの皆さまから貴重なご意見が集まったのでした。
そのご意見を参考に私なりに集計を出したのですが、
その時の様子も是非ご覧下さい!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

トラックバック企画!!只今の参加人数
お部屋探しトラックバック企画集計結果!

そんな中・・・
(株)不動産データ&ジャーナル社
浅見編集長様よりCGM構想のご提案があったのでした!
全国・家探し(賃貸)ガイドのCGM構想!?

そして出来上がったのが・・・
あなたの”部屋決め”選択基準は何?なのです

作成にあたりご協力を賜りましたFDJ社浅見様及び関係者の皆さまどうもありがとうございました。


お部屋探しをお手伝いする不動産業者として
お部屋探しをなさる方の参考となるようなコンテンツが出来上がり、
本当に嬉しい限りです。

お部屋を選ぶ際には各不動産業者にアドバイスを求めるわけですが、
その前段階でどうした基準が大切なのかを示す一助なると思いますし、
そうなってくれると幸いです。

こうして出来たコンテンツを眺めながら
さらに多くの業者様のご意見をお聞きしようと思うのです。
より多くのデータからより信頼性の高いデータを作り上げる事。
今年の目標が一つ出来ました。

今後は
1、さらに多くの業者様からご意見を求めそれを集計する
2、お部屋探しをするお客様からもご意見をいただく。そして集計。
3、弊社のみならず多くの業者様にご利用いただけるよう呼びかけて、
お部屋探しをする皆様に寄与する

という事を目標に頑張ってまいります。
どうぞご覧になった皆様もご意見をお寄せ下さい!

最後になりますがこの集計に際しご協力を賜りました方々をご紹介いたします。

徳島県の不動産屋さん大万不動産
永福町の不動産屋さんグリーン住建
表参道の不動産屋さんゆいまーる
阿佐ヶ谷の不動産屋さんヨシダホームズ
川西市の不動産屋さん協和ハウジング
光が丘の不動産屋さん光が丘エステート
南千住の不動産屋さん川の手不動産
松山市の不動産屋さん愛光不動産
つつじヶ丘の不動産屋さん藤建企画
山形市の不動産屋さんファースト興産
富田林の不動産屋さんコスモ住建
関内の不動産屋さん新都市総合管理
広島市の不動産屋さん広島信用住宅
神戸市の不動産屋さん霞ヶ丘不動産
練馬区の不動産屋さん久富
不動産屋さんに行く前にyukiさん


他の私のブログでご協力いただいた方
リフォーム関連用語説明では7名
早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記では1名

そして弊社いずみホームでした。

では部屋探し、その基準は何?をどうぞご覧頂き、
もしよろしければ皆さまのホームページの一コンテンツとして
お使いいただければ幸いです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大拍手!/偉業です (FDJ社/浅見)
2007-01-02 10:18:36
松井様

2007年のスタートにあたって
「不動産業2.0」バージョン
の実装がついに……。

偉業に大拍手!です。

私からもブログで紹介
ご参加者にTBさせて
頂きますが、

全国の皆様がリンクを作って
頂けるとよいですよね!


FDJ社/浅見


返信する
明けましておめでとうございます (霞ヶ丘不動産 あずま)
2007-01-02 16:31:41
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お正月はお休みされたのでしょうか?
いよいよ繁忙期に突入ですね。
お互いによい1年になりますように、はじけましょう!
返信する
新年早々すばらしいです☆ (e-kosumo)
2007-01-03 13:22:54
文中リンクしていただきありがとうございます☆
私も松井さんに見習って皆様に喜ばれる企画を立ててみたいなぁ
返信する
Unknown (松井)
2007-01-03 17:37:24
浅見様
お忙しい中お骨折りいただきましてありがとうございます。ご協力感謝いたします。このコンテンツが皆様の参考になればこれほど嬉しい事はありません。
地道にこのコンテンツを紹介して参ります。

あずま様
お正月は一応休みにました。
ただ、パソコンをパシャパシャ打っておりましたが・・繁忙期、より多くのお客様にご来店いただけるよう頑張って参りましょう!

kosumo様
前回はご協力いただきありがとうございました。何か企画を立てられましたら、その折にはご協力させていただきます。楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。