立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

お部屋探しトラックバック企画!!

2006-10-21 12:39:48 | 立川市
部屋探しをする時にこだわる点、ゆずれない条件などについて
皆さまのご意見をお聞きしたいと思いこのような企画を立ててみました。
希望通りの物件が探せるとは限りません。
その中で優先順位をつけるとしたら、
何が一番大切なのでしょうか?
できたら第3希望まで書いていただけると助かりますが、
一番大切な条件だけでも結構です!!!
お部屋探しをしている方、物件情報を紹介されている業者様等
多数のご意見をお寄せいただけるようお願い申し上げます。

どしどしトラックバックして下さい!!!


ちなみに私は次の通りです。
1、家賃と部屋の大きさ(お手ごろで大きければ最高)
2、近くにコンビニやスーパーがあるかどうか(利便性)
3、部屋の作り(リフォームしてあるかどうかなど)




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (adviser)
2006-10-22 10:31:23
TB企画とは、おもしろいですね!

さすがまつ様!!

TBは、別のブログから送信しますね。



いったん帰ります。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン





そそ、松山での勉強会盛り上がりましたよ!!

いつか、いつの日か、来て下さいね!

その前に...年末東京へ行けるように、頑張ります!
返信する
お誘いありがとうございます~ (グリーン住建(株)大泉)
2006-10-22 12:26:11
早速コメントさせて頂きました!

松井社長はホントにアイデアの泉ですね

次々に繰り出される新企画のオンパレード、思い付きを思い付きだけで終わらせない実行力に頭が下がりっ放しです。

これからも面白い企画に期待しています
返信する
コメントの方ですいません (協和ハウジング 高木です)
2006-10-22 15:34:43
お部屋探しの条件としまして



私の場合は子供が居てますので・・・

子供の環境重視です。



1.環境重視(少し駅から離れていてもOK

  です)



2.学校はどうなのか?



3.貸家(駐車場付)



4.家賃



5.築浅



6.買い物の便利なところ





以上が私の家を探す条件になります。



TBじゃなくてすいません。
返信する
ちゃんとできてます? (光が丘エステート)
2006-10-22 18:23:29
すいません

トラックバックなど使った事がないもんですからちゃんとできてるのか?



今度使い方教えてください
返信する
ホント・・ (ヨシダホームズ吉田です)
2006-10-22 19:39:51
いや~松井さんの頭はアイデアの泉ですね。

ホントいろいろと出てまいりますね。少し中身を分けて下さい(笑)



24日新宿楽しみにしております。



ところで

私は

1、ペットと気兼ねなく住める(愛犬マルとは離れられ ません(^.^)



2、収納が多い家(今、ホント狭い家で物があふれてい ます(^.^)



3、職場と近い家(通勤ラッシュは苦手です)



まだ条件はいっぱいありますが・・・

今日はこの辺で・・ヽ(^。^)ノ
返信する
ごめんなさい (kawanote)
2006-10-22 22:38:01
ごめんなさい。

せっかくお誘いいただいたけど、トラックバックの使い方が分からないのでコメントにて失礼!



うーん、私の場合は、



1.まず家賃と広さかな?

2.駅から歩いていける距離で

3.近くに大きい公園か川があれば最高ですね。

4.でも買物があんまり不便でも困ります。



以上でーす!
返信する
ご参加ありがとうございます (松井)
2006-10-23 06:53:51
参加してくださいました皆様

ご参加ありがとうございます。

トラックバック企画どなるかと思ってましたが、皆様のご参加によって参考になるデータがとれそうです。皆さまのところにトラックバックされた記事と、私の他のブログでのアンケート結果を集計して、後日結果発表いたします。マッチングの際の絞込みやお客様へのご提案時の一助になれば幸いです。





ちなみにトラックバックをなさった事のない方にトラックバックのやり方を簡単にご説明させていただきます。



ブログ記事の横に切手が貼ってあって

スタンプが押してあります。

その下に以下のような部分があります。



2006-10-21 12:39:48

立川市

Comment ( 6 )

Trackback ( 4 )



記事を書いた日付

カテゴリー

コメント(コメント数)

タラックバック(トラックバックの数)



という構成になっておりまして、

そのTrackback ( 4 ) の数字の部分が

通常青くなっております。

トラックバックが0でも0が青くなっていて、その部分をクリックすると





この記事のTrackback Ping-URL



http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/99a758a7410ec0a881c78d22c9d38070/2d



というダイヤログボックスが出てまいります。このhttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/99a758a7410ec0a881c78d22c9d38070/2d

をコピーして皆様の記事を書く際の編集欄にある「トラックバック URL」のところに貼り付けるわけです。



そして投稿すればトラックバックできます。

練習代わりにお試しください!!!









返信する
みなさまのコメントも興味深いです (愛光松山kimi)
2006-10-23 09:54:39
ほとんどお客さま目線の私です。



 1)家賃とまどり(部屋の広さ)

 2)部屋の設備(風呂トイレ別、室内洗濯機置き場)



 3)部屋がきれいに整えられている・・清掃完了、リフォーム完了



 4)駐車場あり(松山では必須です)



 5)日当たり、風通し良好

 

 6)ペット可の広くて新しい部屋(追加です)

   きょんきょんの希望と愛光松山店へのリクエス   トが多いです。



5つも書いてしまいました。皆様のこだわりはいかがでしょうか?

アンケート集計されるそうです。結果が楽しみです。

返信する
トラックバックにチャレンジ (yui mam)
2006-10-23 16:43:43
家賃

エリア

間取り

日当たり

駅近
返信する
さすが (kuno)
2006-10-23 19:27:06
良い、アイデアですね。



色々な事考えていますね。



さすがですね。



トラックバック挑戦してみますが



うまくいくかな



一番需要の多いのは



23㎡㎡以上の広めのワンルーム



トイレバス別



収納は、絶対必要



洗濯機置き場は室内



以前よりロフトの需要は少なくなっています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。