立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

年度末で値下がりしてますね

2014-03-03 07:51:07 | 立川市
消費税の駆け込みが一段落つき、
4月のローン控除増額までの間はいっぷくするのではないか。

このブログでそう書いておりましたが・・
私、肝心なことを見落としていました。


それは「年度末」。

多くの企業では3月に決算期を迎えます。
売り上げ好調のところ、イマイチのところ、
事情は様々なのでしょうが・・・

いずれにせよ最後の追い込みとでもいうような状況である事は
確かでしょう。


知り合いの営業さんに聞くと、
「3月の売上ノルマが一番きつんです」
との事です。


そうか。それを失念しておりましたね。

どうりでここに来て価格変更した物件が目立つわけです。


今月売り上げを伸ばしたい→なら値下げして消費者の気を引こう!


そうした意図が見え隠れしております。


ここだけの話、今値下げしているものが4月をまたぐと、
また価格を戻す事になる・・
そうおっしゃってる業者さんもあるくらいです。

少なくとも年度初めで逆に余裕が出来ると、
価格交渉などもしずらくなってしまうでしょう。


よく言われ事ですが決算前は買い手有利。

売り上げ目標がそもそも高く設定され、
その達成圧力は・・会社勤めの方ならご存知の事でしょう。

相当なものとなりますよね。


そうなると、4月を待って購入するのがいいのか、
価格の下がっている3月に購入するのがいいのか・・

一概には言えないませんね。。


あ~ 経済って難しいですね^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。