立川ぶらり散歩♪

主に立川市周辺をぶらり散歩しながら日々見つけた物、感じたことを書いていきます。

正解を探せば・・

2012-04-29 20:48:23 | 立川市
人は物事に正解を求めてしまいます。
何が正しくて、何が間違っているのか?

その答えが気になって仕方がないのです。

自信が無いことの裏返しだと言われれば
そんなような気もしますし、

優柔不断に迷っているせいだとなじられれば、
なるほどそうかと思ってしまいますし、

ああすればよかった、
こうしてればなぁ、

揺れ動く気持ちに翻弄される事もあります。



ただ、人はそういうものなのだと思います。


そもそも正解などというものが
その時々の判断をするうえで定まっていないからです。

決められた答え、
正しい決断


そうしたものの多くは後付で、
生き方の延長線上で言える事でしょう。

正しいとでも思い込まなければ人は進めません。
まずはそう信じて進むから結果がついてくる。


ならば進もう。

そして進むからには勢いをつけて。

あれこれ悩みたくなったら
悩む暇がないほど動けばいい。


まぁ単純ですが、
何かわからなくなったら
わかる時がくるまでモリモリ動くまでです。


さて、明日は現場でモリモリ働きますぜ~~^^
別に思い悩んでいるわけではありませんが、
まだ分からない事が多いもので(笑)





それでは本日も応援お願いいたします♪
人気blogランキングへ
ブログ村 地域生活ブログ

立川市、国立市、東大和市、武蔵村山市、昭島市、日野市で
新築・中古戸建て、マンション、土地等の不動産をお探しの方は
いずみホーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。