笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

世界旅行

2010-09-10 00:20:15 | 院長の一言
お元気ですか?
朝晩は、少し涼しくなってきましたね。

さて、タイトルにある「世界旅行」ですが・・・、別に行ってきた訳ではありません。m(__)m
ある一日の食事を例えると、そのように表現できると感じたのです。
早速、お教えしましょう! (知りたくないかもしれませんが・・・。)

朝 太平燕(たいぴーえん)  *熊本の有名な料理。S.Kさんからの頂き物。栄養万点!

昼 エスニック料理盛り沢山  *トムヤムクン風ラーメン(タイ)、ナシゴレン(インドネシア)
                パスタ(イタリア)など。
夜 焼肉           *カルビ、ロース、タン塩、ホルモン、チョレギサラダ(韓国)
  もつ鍋          *博多の味
  寿司           *芽ねぎ<大好物です>、赤貝、山ゴボウ巻きなど・・・

朝は自宅で急いで食べて、昼はスタッフとミーティングをしながら、夜は友人のH君(スケベな意味ではない)と夜な夜な食しました。
私は治療と同時に常々「食事指導」をしておりますが、たまにはカラダに良くないとされるモノも食べたりしています。楽しみながらリラックスして仲間と食事をすることも、「心への‘栄養’」だと考えています。
皆さんは、どんな充実した食事をとってますか?

私の胃は、日本、タイ、インドネシア、イタリア、大韓民国あたりは行ってきたくらいの慌ただしさでした。
思い出しても胸やけしそうですが、この時間(夜中)になると不思議とお腹が空くんですよね・・・
学生気分が抜けない私の‘胃’です。

もうすぐ、「敬老の日」ですね!
私にはもう、祖母・祖父はいませんが、毎朝来院して下さる大切な‘おばあちゃん・おじいちゃん’たちがいます。これからも変わらず大切にしていきたいと思っております。
あなたは、どんな「敬老の日」にする予定ですか?
素晴らしい案がありましたら、是非教えて下さいね!
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿