笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

活字好き

2013-10-23 08:55:25 | スタッフの一言
こんにちは、スタッフAです!

読書の秋、一口に本と言っても小説、エッセイ、実用書、写真集など色々ありますが、私は完全に小説派です。

ファンタジー小説が好きですが、時代小説、青春小説、ホラー(というより伝奇)小説、ミリタリー小説等も読みます。

流行を追い掛けることはあまりないですが、割と雑食です。

最近読んだのは、あさのあつこ『グラウンドの空』(ど田舎の中学校の野球少年たちの話)と、小野不由美の『十二国記』(中華風のファンタジー)です。

十二国記は私が中学生くらいの頃にNHKでアニメ化されていました。

あさのあつこさんの作品も、『バッテリー』という児童文学のシリーズが何年か前に映画化されています(『No.6』というSF小説が割と最近アニメ化されていたような気も・・・)

小説は映像化されることが多いですよね。

私は好きに頭の中でイメージ出来る活字媒体の方が好きですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿