笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

かぼちゃ

2012-12-22 10:42:34 | スタッフの一言
こんにちは

昨日は冬至。夜が一番長い日でした。

冬至といえば柚子湯。体を温めてかぜ知らず。お肌もつるつる。

動物のカピバラさんも気持ち良さそうに柚子湯に浸かっている様子をテレビで
見かけました。

また、冬至に「ん」のつく物を食べると運気が上がるとか

かぼちゃは「南瓜」と書いて「なんきん」と言いますものね。

ベータカロテンやビタミンCが豊富で
「冬至の日にかぼちゃを食べるとかぜをひかない」と言われています。

我が家では、かぼちゃをいっぱい入れたほうとう鍋をいただきました。

温かいお風呂に浸かって、温かい食べ物をとって、寒い年末をのりきりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿