笑顔の“いずみ”を湧かせるために

千葉市若葉区都賀にあります「いずみ整骨院」のブログです。

ざくろ

2012-10-18 13:05:22 | スタッフの一言
昨日、出先でたくさんの実をつけている「ざくろ」を発見しました


ざくろは女性にはとても良い効能をもたらすと言われます。

エストロゲンという女性ホルモンの一つが含まれます。

エストロゲンの効果には、血管を広げて血流を促進させたり、
脳の活性化、卵胞期には体温を下げてくれる、などがあります。

ざくろジュースなど、流行っていましたが、効能を発揮するのは
種の部分ですよ丸ごと食べましょう

また、ざくろの王様「黒ざくろ」には普通のざくろよりも
多くのエストロゲンが含まれます。

黒ざくろは食べたことが(見たことも)ありません
今年はそんな機会に恵まれるといいなと思い、道の駅めぐりを
したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿