オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

白良浜できれいな貝は・・・

2012-07-29 22:54:37 | 田村 好伸

只今夏、真っ盛り、暑さも最高潮に達していますが、

ひと足早く、先週の涼しいうちに、家族で和歌山県白浜町にある白良浜へ

行ってきました。

個人的には、30数年ぶりに白浜の海に行きましたが、これがなかなかのもので、

白良浜は、白砂の海岸で有名なだけあって想像以上にきれいでした。

日本は、30年前と比べると自然が失われている部分と、公害規制により、水質・環境改善し

ている部分もあるかもしれないですね。

小学生の娘と貝殻を探し、浅瀬の砂をかき分け探していましたが、白砂の為、水が濁らず

簡単に探し出す事が出来ます。

但し、みんな探しているのか、大きくきれいな貝は全く見当たりません、諦めかけた頃、

娘が美しい貝を発見。 私も思わず、「おおこれは凄い」と思わず声を上げるほど絵に書いた

様な、貝がら?

「何か中におるぞ」 ヤドカリでした。これまた、海で見るのは、記憶にないくらい。

可哀想だから逃がしてあげようということに・・・・すんなり娘も同意し、

みんなに見つからない所を2人で探し、少し深い所に逃がしてあげました。

海の底へ到達するまで、娘は、水の中で「ヤドカリさんサヨウナラ~」と叫んでました。

いい思い出になったかな~

                                             tamura

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日にスーツ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪っ子)
2012-08-01 19:35:16
白浜いいですよねー!
去年の夏、台風中にいきました(^〇^)
特急くろしおが止まった記憶が…

それにしても、
素敵な夏の思い出ですね♪
思ひ出 (割り箸工作)
2012-08-01 23:12:18
数年前に家族で行きましたよ。
それも台風の中。
アドベンチャーワールドもスリルがあって良かったス。

コメントを投稿

田村 好伸」カテゴリの最新記事