オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

昔の自分を取り戻せ!

2019-12-16 16:42:45 | 田村 里奈
こんにちは!
東日本Gの田村(里)です😇 

何を書こうかな~と何日か考えていましたが、
特別なことはなく、平凡な毎日を過ごしているので、
最近の日課(いや、週課?)についてお話したいと思います😉 

最近は1週間に1回(ときには2週間に1回)、バスケをしています🏀
小・中・高と9年間バスケ部でしたが、
大学ではぐ~たらした生活を送り(半年くらいよさこい💃はやってましたが)、
社会人になっても4年程ぐ~たらしていたので、
8年間のブランクを経て、いざ!といったところです。

場所は様々ですが、モリコロパークでの開催が多いです。
愛知以外の方はそもそもご存じなのでしょうか?

そのモリコロパーク。2022年にジブリパーク?を開業するようです。
私恥ずかしながらジブリをほとんどみたことがない
(トトロと千と千尋の神隠しくらいです・・・)非国民ですが、
名古屋が少し注目を浴びるとなると嬉しいものですね😊 

モリコロパーク付近には数年前にIKEAもでき、
この時期だと香嵐渓(愛知県の有名な紅葉スポット)へ
出かける人の通り道だったりと、
ただ体育館に行きたいだけなのに、ただバスケがしたいだけなのに、
毎回ひどい渋滞に巻き込まれてしまいます🚗

先週の土曜日はかすかなイルミネーションも灯されていて、
これを目当てに?!なのか少し混んでいました・・・




話が脱線してしましたが、バスケはチーム総勢50名程(いるらしい)で、
毎回の練習は、3.4チームが構成できるくらいの人数が集まります。
シュート練習のあとはひたすらゲームです。



男女混合のチームなので、女性の中では最強の身長の私ですが、
自分が身長が高いと思っていることが覆されます。(ちょっと嬉しい)
男性って背も高いし、パワーもあって、足も速い・・・
悔しいけどほんとに適わないんです・・・

合宿や、クリスマスパーティなどのイベントもたま~にあるんですが、
(今年の合宿は台風で船が運航せず・・・)
この前のイベント「3 on 3」対決では見事優勝しました!!!パチパチ



景品は「Coleman」のカバンでした☆やった~😆 (今のところ使い道ない)

ノリでTシャツなんかも作っちゃいました😎 



今は毎回の練習が楽しくて仕方ありません^^



20代も後半に入り、いわゆるアラサー。
体が今までに比べて思うように動かなくなりました。

が、負けじと次は友達とボルダリングに挑戦してみる予定です😁 

みなさんも気軽にできるおススメのスポーツがあれば教えてください😆 
まとまりがないですが、終わりま~す😆 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古の都へ!! | トップ | 安息の地を求めて »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.M)
2019-12-23 08:46:08
更新お疲れ様です^^
運動神経が良いのが伝わってきます!羨ましいです!
社会人になると、中々運動する機会も減りますよね。
おかげで、私は年々ぽよぽよ体型になっております・・・

年末年始でたくさん誘惑がやってくると思うので、食べすぎには気をつけます(;_;
返信する
Unknown (T)
2019-12-23 09:07:24
身体能力といい、センスといい、転がし方といい、

次のおすすめのスポーツは
ゴルフしか無いと思います。

第2回の序列コンペも期待しております。
返信する
Unknown (東tamu)
2019-12-24 16:52:28
>K.Mさん
コメントありがとうございます^^
年々基礎代謝が低くなっていることを実感する日々です・・・
年末年始の暴飲暴食は年に一回なんだから~と毎年油断してしまいます!!!
美味しいものいっぱいありすぎて困りますよね(泣)
私も気を付けます(>_<)

>Tさん
コメントありがとうございます^^
「転がし方」に含みがあるように思いますが( ̄▽ ̄)

ゴルフしかないですかね。
ゴルフでも上手く転がせるよう努力します・・・
返信する
Unknown (さすがフィジカル…)
2019-12-25 06:46:03
バスケといえばスラムダンクですよね。
もちろん読んでますよね!?
いつの間にか彼らよりだいぶ年上になってしまいました…涙

やっぱり三井の「静かにしろい…」が名言だと思います。
返信する
いいね~ (skd)
2019-12-25 09:40:31
楽しみで仕方ない!って最高ですね^^☆
だったら渋滞を考えるだけで心が折れる・・・

いつかどこかのバスケで遭遇する日を楽しみにしています。笑

最近バランスボール運動をやる機会があって、結構楽しいですよ~
返信する
Unknown (東tamu)
2019-12-26 16:24:29
>Unkownさん
コメントありがとうございます^^

スラムダンク・・・読んだことないです。
桜木花道と流川ぐらいしか知りません。
顔もわかりません。笑

いつか話せるように勉強しておきます・・・
私たちもいつの間にか年取ってしまいましたね~


>skdさん
コメントありがとうございます^^

練習後は眠気との勝負です・・・

いつか試合で遭遇したいですね(^^)/
バランスボール・・・家に欲しいと思ってました!
また聞かせてください☆
返信する
バスケで世界が広がった (開花の部署の女性)
2020-01-14 13:09:23
2月1日(土)にB.LEAGUE
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ vs 新潟アルビレックスBB観てきます。🏀

元ドルフィンズ所属の3選手との対決ですが、
ミーハーな私はドルフィンズ新潟に行かれたイケメン五十嵐圭選手が楽しみです。

父が三菱電機だったので小さい頃からドルフィンズの試合は見に行ってました。

自分も25歳の時スポーツジムで孤独に筋トレしてる人を集めて作ったチームは
《ドルフィンズ》
そのチームは今でも40年間続いています。

 ドルフィンズの仲間と練習後に行く居酒屋や味仙がとても楽しみでした🥂
その時のたくさんの明るい仲間に随分影響を受けて
性格が明るくなったと自覚しています。
返信する
名前入れ間違え (ISOWA 最年長の女子)
2020-01-14 13:11:41

名前が少し変でしたので再度!!
返信する
Bリーグ盛り上がりはまだこれから? (ISOWA 最年長の女子)
2020-02-05 12:05:13
2/1

バスケットの試合観てきました。

サラサラヘアーイケメン五十嵐選手以外は誰が誰だかもよく解らないままの観戦でしたが

一時はWスコアになる程ドルフィンズの圧勝でした

日本でのバスケの盛り上がりはまだまだでしょう。

観客3900名では野球の1/10
返信する

コメントを投稿

田村 里奈」カテゴリの最新記事