不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

変わったなぁ

2006-02-12 18:18:55 | 野々川 宗成
名古屋営業所の野々川です。
毎週のように出張に行き頑張っています。

私の家はちょっとした田舎にあります。

小学生の頃は周りは山と田んぼと川だけで、よくカブトムシや
クワガタをとりに行ったり魚を釣ったりしていました。

今では大きなニュータウンができ、あのマンションのところは
沢山クワガタがいたなぁ~なんて昔を思い出しながら車で走っ
ている今日この頃です。(古くさいかな?)

小学校も1つしかなかったのですが、今は4つになっています。
人口もすごく増えました。
昔であれば私の家から会社まで15分くらいですが、毎朝渋滞
で裏道を通っても30分くらいかかります。
(もっと遠方から通勤している人に比べれば恵まれてますね)

休日にちょっとのんびりして懐かしい場所をうろうろしました。
魚釣りをした川に近づいてみると川の中がコンクリートで整備
され、草が無くなってしまっているではないですか。

あ~これではもう魚は釣れないなと少し寂しさを感じ帰って
きました。

本当に変わってしまったなぁ~。

みなさんの周りも変わってきているのではないでしょうか?

昔を思い出し散策してみるとあまりの変化に驚かされると思い
ますよ。

それではまた次回までお元気で。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道出張 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密基地 (矢野)
2006-02-14 09:30:55
あの頃が懐かしいです。

私も小学生の頃よくクワガタ・カブトムシを

探しにいったものです。

30年経ったいまでも私の秘密基地は

まだ残っています。

半そで・短パンで蚊にくわれていたあの頃を

思い出します・・・

機会があったらまた語りましょう。
返信する
昔話 (野々川)
2006-02-21 09:35:31
ゆっくりお酒を飲みながら高校時代の話しでも

語り合いましょう。
返信する
まぜて (もっと南)
2006-02-21 11:00:21
いいですねえ、ボクもまぜてね。

小学生の頃は魚釣り、カブト、クワ取りがあの辺どこでもできましたねえ。別でちょっと縄張り争いみたいなのがあって、小牧の連中は外国人みたいに思っていました。時間があれば是非。
返信する
いいねえ! (矢野)
2006-02-21 18:43:34
よっしゃ!

今度オレの秘密基地をちょっぴりだけ

公開しま~す。
返信する
やりましょう! (野々川)
2006-02-22 16:08:46
是非やりましょう!

お酒を飲みながら昔話や秘密基地公開など。

途中で違った話になっていきそうですけど?
返信する

コメントを投稿

野々川 宗成」カテゴリの最新記事