オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

イメージ戦略

2006-04-27 13:15:47 | 鈴木 淳二

東京営業所のピロリ菌こと鈴木です、こんにちは。
散髪に失敗したピロリンと呼んで下さい。
今日、お客さんにヅラみたいだと言われましたYO!

所用にて岐阜の実家へ帰ったのですが、新幹線内や名古屋駅の
構内で気になる広告があったので写真を撮ってきました。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TAKATA株式会社製のエアバッグだそうです。

僕はエアバッグのことは全然わかりませんが、
安全面から考えると、正面からの衝突を前提とした場合、
人体は車両前方向へのベクトルが当然かかります。
それを受け止めるのには真っ向からよりも写真のような形で
挟み込むように力を加えたほうがはるかに衝撃は少ないと考えられます。
また、エアバッグの展開している時間は不明ですが、展開中であれば
衝突直後の二次事故に対してほぼ全方向からの衝撃の吸収も期待できます。

従来のエアバッグは、展開タイミングによってはより大きなケガのもとと
なるという話を聞いたことがあるので、これは大きな進歩と言えるでしょう。

しかし、ここで俺が言いたいことはそんなことではありません。
僕が言いたいのは・・・
この人形が幸せそうだということです!
横に出てる湯気がなんだかアレな感じです!><
ポフッ!って感じ?(・∀・)
会社を挙げて下ネタとはいい度胸していると感じました。

このエアバッグでなら事故を起こしても悔いがないような気がしてしまいそうですが、
そんなわけはありません。
そのようなことがないように、お互い気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 大型連休突入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鈴木 淳二」カテゴリの最新記事