オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

夏本番への備え

2022-07-17 18:49:02 | 鈴木 啓章

こんにちは。東京営業所の鈴木です。

関東で6
月下旬に梅雨明けが発表されました。
統計開始以降、最も早い梅雨明けだそうです。
とはいえ、ここ最近はまるで梅雨に戻ったかのようなすっきりしないお天気が続きます
今月末には戻り梅雨も終わり、いよいよ夏本番
そんな中、今回は我が家のちょっとした暑さ対策(あまり大したものはありませんが・・・)
についてご紹介しようと思います。


まずはお手軽なものから、ビオレの冷シートです。

拭いた瞬間からひんやりして、とても気持ちいいです。
子供たちも外遊びから帰ると、これで体を拭けとせがみます。


お次はシャツスプレーです。

ISOWAの現場でも同じようなスプレーが使われていますよね。

毎朝、シャツにスプレーしてから通勤します。汗をかくとひんやりして、気持ちいいです
効果の持続時間は長くありませんが、通勤時間くらいなら十分持ちます。
ところで、暑い時期、電車内では息苦しくてマスクを外したくなりますよね。
さすがに満員電車でマスクを外すわけにはいかないので、マスクにスプレーをつけたら、いいんじゃないか?
ってことで一度やってみました。

結果、目が開けられないくらいスースーします。。。


子供たちは通学通園時はネッククーラーを使っています。

これ、すごい人気ですよね。
同じブランドから、ランドセルの内側に取り付けるひんやりグッズも販売されていますが、
TVで紹介されたようで、こちらは残念ながらどこも売り切れ。
来年こそはゲットしたいと思います。


お次はこれです。

お馴染みのハッカ油。
我が家はこれをお風呂に入れて、ハッカ油風呂にします。お風呂から上がっても爽快です。
ただ、入れ過ぎると極寒だそうですので、ご注意を・・・
あ、こちらはマスクに適量をつけると、◎でしたよ


あとは最近、扇風機を新調しました。
これまで扇風機とサーキュレーターをそれぞれ使っていましたが、
部屋も狭いし、兼用できるものがないかなーと探していたところ、いい製品を見つけました。

サーキュレーターと扇風機の2台を撤去して、これ1台にまとめました。
夏は扇風機兼サーキュレーターとして、冬はサーキュレーターとし
年中出しっぱなしにしておけるので◎です。

みなさまもオススメの暑さ対策があれば、ぜひ教えてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局は... | トップ | 我が家のオブジェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鈴木 啓章」カテゴリの最新記事