オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

そうだ今日は〇〇にしよう!

2022-04-25 01:10:53 | 田村 好伸

先週は2社のお客様を本社にご案内しました。

GW納入予定の機械をご確認頂く為です。 

食事となるとだいたい、名古屋名物・ひつまぶし(うなぎ)、名古屋コーチンあたりとなります。

本社近くを営業車で走行していると気になった看板が目に飛び込んできました。

「そうだ今日は餃子にしよう」

家の近所に出来た餃子店を思い出しました。

24時間営業・完全無人です。ここは神戸では無く大阪府です。

冷凍餃子が36個・1000円(これで、家族3人OKです)

こんな感じで冷凍されてます。

これが、冷凍のまま解凍せずにフライパンで簡単にパリパリのギョウザが出来ます。

味も美味い。冷凍でない、餃子専門店の餃子よりも美味かったです。

タレも3種類別売りされていますが、こちらは市販のもので十分です。

一番驚いたのは。

ここに、現金を投入するだけ。ただの箱です。賽銭箱の様です。当然おつりは出ません。

カメラで見張っているとは言え、日本は治安が良く平和と思わせるシステムです。そして安い。

名古屋出張の翌日、徳島県へ出張しました。

四国と言えば「うどん」ですが、香川県で食べる事がほとんどでした。

最近、徳島でとびきり美味しいうどん店を発見しました。

地元の名店です。釜上げうどんが名物で、メニューも、釜上げと釜玉うどんの2種類です。

丁寧に打たれた面を手際よくカットされる音でうどんのこしが伝わります。

生ショウガが先に出てきます。 面が茹で上がるまで約20分待ちます。食べる直前にショウガを擦ります。

こちらが、釜上げうどん。ダシが奥の徳利に入っていて、お代わり自由です。

このダシがとびきり美味い。そのままでも飲める位まろやかでうまみが有ります。

香川県の有名な釜上げうどんの店より、ダシの味はこちらが断然上です。

私が注文するのは釜玉です。卵がべつについて、同じ値段650円です。ダシも付くので、

半分、釜上げで食べて、半分は釜玉で食べます。650円で2玉位のボリュームです。

地元の常連さんで男性は釜上げ大を頼まれます。

この2日後は、バターチキンカレー+ナンセットで600円(フードコートで本格インドカレー)安くて美味い。

美味しい物は値段じゃないですね。

ごちそうさまでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね。地元の山を登って... | トップ | 極上の睡眠を求めて、、、! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMURA)
2022-04-26 11:33:23
出張グルメいいですね!
釜玉うどんが気になりました、おいしそうです^^

昨年、香川でうどんを食べる計画をしていましたが(コロナで断念)、
徳島にもいくべきですね♪

コメントを投稿

田村 好伸」カテゴリの最新記事