オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

雪の日に花

2006-01-26 20:10:59 | 柘植 顕二
1月21日は東京も雪でしたがこんな日でも出かけました。
が!雪というか雪道の運転はかなり苦手

でも、どうしてもこの日手に入れたいものがあり妻と子供を乗せてGO!

首都高は雪で車を控えた人が多いのかスイスイ!板橋から霞ヶ関まで15分でスルーでした。目的の日比谷花壇までスムーズに到着!

この日はお祝いの花を買いに行きました。

「磯輪日記」にブログ道という本が紹介されてて「ブログに書くことを探し求めて新しい行動を起こすことにもつながるでしょう。」とありましたがこの日はまさにそれ!なんかネタがあるかもなんて思いながら出かけました。

そして「花屋はたくさんあるのになぜ日比谷花壇なのか?なぜこんなに有名なのか?ブランド化できたのか?」をお店の人に聞いてブログで紹介しよう!なんて事まで考えながらの道中でした。

移動中に子供はすやすや寝てしまい雪も激しくなってきたので、花を買った後はそそくさと帰ってしまいお店の方にお話を伺うこともままならず…。

「なぜ花屋のブランド化ができたのか?」は宿題とさせて頂きまたの機会に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いします | トップ | 外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柘植 顕二」カテゴリの最新記事