オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

昔から…。

2006-09-12 12:43:59 | 柘植 顕二

「16:40分現在の道路交通情報をお知らせします…。首都高速中央環状線小菅ジャンクションを先頭に6キロ渋滞中です…。」

あ~あ、また渋滞だ…。いつものことだから、わかってるけど…。やっぱり、いやだなぁー…。
JARTICの人って何でみんなこんなにいい声なんだろう…。
でも、どんなにいい声で話されても辛い内容なんだよな~…。
などと思いながら運転は続く…。

今日は、千葉のお客様に訪問。
帰り、首都高速湾岸線を通って左にディズニーランドを見ながら、舞浜を過ぎたあたりでいつもの渋滞情報…。

夏休みが終わって、少しは渋滞も少なくなるかと思いきや、あんまり変わらないな…。
この先、混んでるってわかってても、止まることも、引き返すことも出来ない。前に進むしかないって人生も同じ?ってなんか重くなってきた…。

一人で運転してると変なことまで考え方ちゃうんだよね…。

昔は一人で黙って運転してるのが好きだった。
運転そのものが好きだったような気がする。一人で目的地も無く、高速道路も使わず、ひたすら運転。適当なところまで来たら、そのまま10分ぐらい休憩してまた、帰ってくるだけ、なんてこともよくやってた。

今は、家族と一緒に出かけて、子供のペースで、途中何度も止まりながら進んでいく、その過程が楽しいと思えるようになってきた。
初めの頃は、なかなか前に進めないことでイライラしてたのが、だんだんそのことを楽しめるようになってきた。

でも、やっぱり渋滞だけは楽しめない…。せっかくだから渋滞を楽しむ方法はないかと考えてみる…………。やっぱり、無理でした。

でも、この日は少しだけいい事がありました。
       
渋滞の真っ只中、首都高中央環状線小菅ジャンクションまで4キロ位のところから都内を見たところ。

昼間見ると、単なる建物の群れでも、夕日が加わるとこんなにいい景色に…。って思うのは自分だけ?

昔からマイワールドの柘植でした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋に入りました | トップ | 自己満足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞を楽しむ・・・ (アンテナ24時)
2006-09-12 18:43:24
初めまして。



あの~頭>>>大丈夫ですか?



返信する
確かに…。 (柘植顕二)
2006-10-24 16:49:46
アンテナ24時さん



渋滞の中では、イライラしたり、ため息ついたり、割り込まれるとムッとしたり、自分だけの道じゃないってわかってても、普通に運転するには忍耐力が必要で、普通の状態じゃないですよね。



最近は運転者のマナーやモラルが問われる報道も増えてるし、飲酒運転の取り締まり強化や、高速道路でもパトカーが多いなって感じます。

家の近くでも無謀な運転をよく見かけます。商店街を凄いスピードで走りぬけていく車とか。小さな子供を持つ身としては、是非やめてほしいといつも思ってます。



自分が運転する時も、逆のことを思われないように、落ち着いて安全運転を心がけていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

柘植 顕二」カテゴリの最新記事