オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

Vフォーヴェンデッタ

2006-05-03 09:10:47 | 柘植 顕二
Vフォーヴェンデッタ
久々にお台場のシネマメディアージュに行ってきました。

設定は独裁国家となった近未来のイギリス。
仮面で正体を隠した「V」と名乗る男(ヒューゴ・ウィービング)に、命を救われたおとなしく若い女性イヴィー(ナタリー・ポートマン)。
優れた戦略とだましのテクニック、そして類まれなカリスマ性を持つ「V」は、暴政・圧政に反抗し、同胞市民に革命を発火させていた。
「V」の謎に包まれた真実の姿を暴いたエヴィーは、同時に自分自身の真実に目覚めていく。そして残虐で腐敗に満ちた社会に自由と正義を取り戻す「V」の計画に、加担していく。

「V」の役を演じるのは、「マトリックス」でエージェント・スミス役だった、ヒューゴ・ウィービング。
なんと映画中、一回も顔が出てこない!
でも仮面をつけたままで声と体で感情まで表現してしまうのはさすが!

ウォシャウスキー兄弟ら、マトリックス陣が表現する独特の世界にかなり引き込まれてしまいました。

初めはただ単にマトリックスが好きだったからという理由で見に行ったけど、全体から感じる世界観が大好きな映画でした。自分的にはかなりお勧めです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の宝物 | トップ | 愛犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柘植 顕二」カテゴリの最新記事