鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハイイロチュウヒ 雄

2011-12-13 20:13:00 | 鳥撮る
   
11日山陽南部はだいたい晴れる見込みの予報、しかし現場は雲一面の一日。
鳥も飛ばず姿も見せず、出会いは無いかといつも行かない場所を歩き回ったが収穫なしで何時ものように定点で待つ。あらわれたのは水路の向こう小鳥2羽、双眼鏡でのぞいてみると地味だがあごひげ模様があり見たことがない?。
距離があり、小さい、ピントが合わんとブツブツ言いながら証拠写真。帰って東の方の高い所にお住いの先生にお聞きすると、なんじゃーこんなのがわからんのかとお叱り。小鳥類もビギナーの私どもでお手数をおかけしましたと。piyopiyo

今日のハイライトは日が沈む40分前、塒場所にチュウヒ二個体がやっと姿を見せたがシルエット状態。今日はこれで店じまいとかたずけていると、本命の白い主役が目に入り慌てて再準備。ファインダーで追うが結果はスローの中。次回これからが本番じゃーまだまだチャンスはあるデーと、二人でブツブツ帰りの車の中。



今日の日没18時、やっと17時20分チュウヒ二個体が姿を見せた





日没10分前、白い主役が現れ大慌て。隣の畑から煙が充満ガス状態の中で





ISO-1000シャッタースピード1/60で十数枚シャッター切った
がみなブレブレ、その中の一枚が決まったがポーズがちょっと悪いなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿