鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハチクマ今シーズン二度目の熟女

2012-06-26 20:27:00 | 鳥撮る
   
昼から雨を覚悟で、レンズにカッパを着せブラインドに8時間半潜り込んだ24日の日曜日。
10時ごろまで21度ポロシャツにベスト、薄いパーカーと重ね長靴、それでもひざ掛けがほしいぐらいの寒さ。それに主役が現れず、毎度のことだと諦めるわけにはいかない。昼の長さが最も長い「夏至」から四日目、今日は17時まで粘ると決めていた。

先週17日は後半遥か遠く上空の影絵をやけ食いではないが削除を覚悟で500㍉で連射。
対照的に今日24日は昼過ぎ近距離で毎年姿を見せる熟女が顔を出した。先々週もヒノキの先端に現れ今日で今シーズン二度目の出会いである。
別の女性の方がいいんだと贅沢は言っておれない。飛び立つまでこれまた連射。隣のあきもビデオカメラで一部始終を回していた。




四シーズン変わらない姿を見せてくれる、あんたはこの辺の主なのか





<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/28_kNYD16bN-GvVf/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/28_kNYD16bN-GvVf/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzou)
2012-06-27 04:25:33
至近距離に現れた魅力的な雌を
800mmで捉えた画像は、質感は勿論、量感たっぷりですね。
野性味溢れる猛禽の魅力を存分に味わせてくれます。
フルウィンドウで見るデジブックも、視覚的に実に効果的です。
返信する
Unknown (サンカク)
2012-06-28 20:53:52
kenzouさんコメント有難うございます。
怪我の功名で何とかなりましたがフルサイズDXが欲しいです。
返信する
Unknown (じいちゃんじゃないよ)
2012-07-01 15:52:56
展覧会は見に行きますよ
大作になるでしょうね
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿