鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハチクマ 二度目の挑戦

2012-06-19 20:37:00 | 鳥撮る
   
一日中しっかり雨が降った翌日、雨が上がり晴れ間も出てきた17日日曜日、今日はハチクマとの出会いは確実に期待できると出かけたが、ブラインドの前を時間差で横切った二羽だけ。
次回から本番じゃと言い聞かせながら今日は諦めていた。

午後4時過ぎ遠く尾根の松の木に雄が現れた。枝から飛び立ち旋回。近づいてくると感じいいポジションにと動いたら犬がそばまで来て吠えにほえまくり、ハチクマは遠のき高く旋回を繰り返しながら小さくなっていった。
犬も縄張りに侵入した怪しいやつだと犬なりの仕事をしたのだろう。なんにも文句は言えないわー。dog1 dog1 dog1 dog1 dog1




暇じゃー暇じゃーとあたりを見渡すと美しいもみじが目に入った。



栗の花もあちこっちで目に入った 暇じゃーー



やっと目の中に入ったハチクマ、しかし遠いデー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿