鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

変なチュウヒ

2012-03-27 20:29:00 | 鳥撮る
   
まだチュウヒは塒入りすると土曜日確認をとり25日日曜日最後の最後の最後と一人で出かけた。日没前後、頭上だけ真っ黒い雨雲 雨を降らせ強風もうなりを上げる。
ハイイロチュウヒ雄二個体も帰ってきたのに、レンズは濡れるは眼鏡は雨で見えなくなるはで散々な最終日。あれほど夕日は美しいとシャッターを切っているのにお天気さんは味方せず、これもまた人生かぁー。

日中は強風続き時たま晴れ間がのぞく中、きららでチュウヒ一個体ファインダーの中で決めたと思った。
橋を三つも渡った別の場所でまたチュウヒ。よしゃー今日は二個体ゲットできたと思っていたら同じ個体を撮影していた。

この個体私のようにハンディがある とは言うまい。特徴を持っているチュウヒと言うことだ。虹彩は黄色だから何年も生きつづけているのだろう。塩田跡の塒場所では一度も見かけたことはない。きらら自然観察公園内で写真撮影で確認され、公園近くの塒だろうとのこと。
こんな個体ははじめてだー。





公園内で撮影した写真を見せてもらったとき上嘴の長さに驚いた。



趾に何か捕まえていると思いきや右趾にこぶ状の物が二つ
生きていくのに大丈夫なのかなーと心配した。





先週我が家のベランダで二年目福江島玉之浦椿が咲いた
つぼみがまだ10個あり楽しみが続く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし&ちっち)
2012-04-02 20:50:33
こんばんは
ハイイロチュウヒに魅了され今期夫婦で通い始めた秋穂のよし&ちっちです。
何もわからない私たちに沢山のアドバイスを頂き
いしい様 ご夫婦には大変感謝しております。
昨日も遅くまでお疲れ様でした。
今日は早い時間に帰ってきたみたいで会えませんでしたが帰ってしまうその日まで見届けたいです。

まだまだ鳥の事はわからないことだからけですが少しづつ覚えて楽しんで行きたいと思います。
またお会いした時にはよろしくお願いします。


返信する
Unknown (サンカク)
2012-04-03 21:09:57
よし&ちっち さん
こちらこそお世話になり有難うございました。まだ塒入りはやり残しの仕事があり来シーズンも宜しくお願いいたします。
御ブログ拝見しました、春は黄色からが基本どうりにそして優しさがあふれている画像、特に四枚目の構図などはプロですね。印象に残りました。また宜しく。
返信する

コメントを投稿