鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

クマタカ レザークラフト

2011-11-10 20:28:00 | 鳥の革作品
   
あきのウエストポーチ制作過程のつづき
1.5㎜の牛革を裁断、図案をおこし革に写しカービングそして色付けである。
クマタカは幼鳥若鳥成鳥となるが、ウエストポーチ発注者は、成鳥の顔黒よりは幼鳥の顔の色合いが好きと言うことで、画像を見本だと送ってきた。

嘴の付け根から額にかけてパッキングで色付けをすると少しは見られるようになった。
鳥やタカを制作にあたってお手本がなくすべて我流である。お師匠さんと言えばやはり野のタカ、生きた鳥たちの姿を観て、感動しての作業。
だがこれからが大変、両サイドのペンケース、裏を貼り、一針一針が待っている。
何時出来上がるのかなー。




あき曰く、「森の王者は手ごわい」と時々筆を休める。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともべい)
2011-11-13 21:24:57
あきさん、気合いが入ってますね~
これくらい鮮明にコイツを見てみたいが・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (サンカク)
2011-11-14 19:59:45
ともべいさん 応援有難うございます。
まだまだこれからでっせ。 あき
返信する

コメントを投稿