鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

スーパー不作

2010-09-27 21:22:00 | 渡り鳥
   
9月19~26日の一週間イメージを膨らませての大瀬山であったが、主役は現われず。20年目にして初めての不作というダメージを受けた。zzz

今年の日本列島を襲った猛暑、残暑、台風、これを凝縮したような滞在一週間のお天気であったが、ちびっとだけ気を紛らわす出来事があった。
一週間分の整理はまだ手つかずであるが、まずはハチクマの8に一つだけ足らない色を。




生まれて初めての眼下に見る虹、この風景は風によってハチクマが右に流れたり左に流れたり。このコースはハチクマが留守の間に現われた。



頭上見上げれば虹色に輝く雲、暇で手持ち無沙汰の中、
彩雲までが慰めてくれた。左上は飛行機雲



頭上は飛行機のコース、23日の上空は冷えているのであろう、
何度も飛行機雲が現われた



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともべい)
2010-09-27 23:47:20
お帰りなさい。
遠征御苦労さまです。
おいおい様子を聞かせて下さい。
返信する
Unknown (kenzou)
2010-09-28 03:38:08
メモリアルな20回目の大瀬崎,少々不満が残る旅だったようですが,無事生還されて元気?に本来の商売に戻られた模様。
ゆっくりでええ,今は画像の整理に励んでくださいませ。
返信する
Unknown (おじいさんじゃあないよ)
2010-09-28 05:50:53
おはようございました、
岬でお会いしたものです
あきさんに宜しくお伝え下さい

第一弾阿知須干拓の猛禽は在庫があれば欲しいと思っていますが・・いかがでしょうか
返信する
Unknown (田吾作)
2010-09-28 08:45:18
遠征お疲れさまでした ・・・
20年目にして初めての不作とのこと こんなこともあるんですね~
ぼちぼちでえぇから話を聞かせてください 楽しみにしています 。
返信する
Unknown (あおあししぎ)
2010-09-28 21:53:30
有難うございました。毎日入れてくださったコーヒー美有難うございました。毎日入れていただいたコーヒー美味しかったですよ。今日あたり壮大なハチクマの渡りが見られたのでしょうか。「悪人」に惹かれて2度も大瀬崎灯台に通った私たちのせいで 20年来の不作に出会われたのでしょう。ごめんなさい。 でも教わったリュウキュウムラサキ・シマシャジンに感激しました。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-09-29 21:08:49
おじいさんじゃあないよ 様
大瀬崎ではお世話になりました
「お姉ちゃん」も有難うございました。

枯野の猛禽第一弾 ご注文有難うございます。
名刺の所へ連絡下さいお送りいたします。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-09-29 21:13:56
あおあししぎ 様

ロングの旅、お疲れだったでしょう。
スーパー不作と言いましたがこれも20年目の記念でちょっぴり収穫もありました。
リュウキュウムラサキはばっちりです。
そのうち整理して送らせてもらいます。
返信する
Unknown (サンカク)
2010-09-29 21:21:34
ともべい 様
kenzou 様
田吾作様

お気づかい有難うございます。
帰って来て一週間ぶりの本業、この度は仕事にムチが入りません。画像見れば削除 削除 余計疲れが倍増です
まぁ ぼちぼちやりますがなぁ。
返信する
Unknown (fukumaru)
2010-09-30 00:14:50
福江島では大変お世話になりました。

今朝早くに無事帰ってきました。ハチクマの数が少なく手当たり次第に撮ったため5000カットほど撮影していましたが、削除削除の連続で残せるものが無いので何を残そうかと四苦八苦しております(笑)。

美味しいコーヒーとお気遣いをありがとうございました。お礼まで。
返信する
Unknown (ucc コーヒーの地元民)
2010-09-30 18:54:18
来年こそスーパー大豊作になるでしょう! 懲りずに又の来島を待ってます 今度は居酒屋大瀬山でも開きましょうか?
返信する

コメントを投稿