鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

アカハラダカ いろいろ

2010-09-30 20:41:00 | 鳥撮る
   
秋の対馬、烏帽子岳はアカハラダカでファンが多い。福江島もおこぼれはある。
数は少ないが毎年この時期、小さな群れや複数が姿を見せる。

今年も私が滞在中、午後、海から頭上に現われることが多いと、バーダーに話した数分後、300の群れが同じコースに現われ、頭上で高度を取り針路を南、富江の方へ飛び去った。そのあとすぐ、前方高い位置に300以上の群れが現われ同じ富江の方へと消えて行った。



成鳥ばかりの群れだーと声がしたが、ファインダーを覗いている私にはチンプンカンプン



図鑑どうりの♂成鳥が目に飛び込んだ



♀成鳥ピントがいまいちだなぁ



アカハラダカのアカはこの色を言うのだろう



若い♀と言えるのかなぁ



複数で現われた時、こんな行動を時々見せてくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿