鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

ハイイロチュウヒ雌

2012-11-29 20:27:00 | 鳥撮る
   
三連休の内 ハイライトは25日8時ごろハイイロチュウヒ雌の独り舞台である。
低木の枝にオオタカ幼鳥、ハイイロチュウヒが二度三度とモビングするがオオタカは動かず。
500㍉で手持ち撮影、100㍍は離れていただろうか100回ぐらいはシャッターを切った。

優しい雌なのであろう適当に脅しをかけ私の方へ報告に来て終わった。



チュウヒもノスリにモビング
夕方早めに帰ってきたチュウヒ、塒内にいたノスリに攻撃をしかけた。









<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/icDkFY_1feErPiPb/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/icDkFY_1feErPiPb/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいざえもん)
2012-11-29 22:24:52
こんばんわ
朝一結構出ているんですね、何度か朝一行ったことがあるのですが、ポーンと飛び出して終わりな事が多かったので。。今度行ってみようと思います。
連休最終日は赤い鳥を撮りに行っていて、帰りに寄るつもりでしたが、思いの外時間がかかって行けなかったのが心残りでした。デジブック堪能させて頂きました。
返信する
Unknown (サンカク)
2012-11-30 21:24:08
だいざえもんさん 朝の出会いはだいざえもんさんも御存じのようになかなか難しいことです。私などは無駄なことの繰り返しでチャンスを探しています。
まぁー頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿