鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

地元のミサゴ

2012-02-21 19:52:00 | 鳥撮る
   
2月19日西のフィールドは前半は曇り後半は晴れと予報どうり、15時ごろから頭上は雲の無い晴れ間になった。だが私の一日は負け試合の心境。話せば長くなるので今日はパスし季節感の無いミサゴのスライドショーにした。wink

ミサゴは瀬戸沿岸部では何処でも見られここ西のフィールドでも何時でも見られる。
私の場合トビと同じだと思ってファインダーに入れることはあまりないが目の前にボラを持ってきたのでついシャッターを切ってしまった。ここ干拓農耕地へは滅多にいかないが両サイドが河口でミサゴは田に降りていたり畔にもいたり、だるまさんのような姿で複数見られ好きな場所みたい。
今日は干潮が13時ごろ、ボラを下げてやってきたのが12時30分、この潮時が魚を捕らえやすいのかなと、暇なので勝手に推測してみた。




<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/o1KVElREteEOzrWf/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/o1KVElREteEOzrWf/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿