JR東日本 〇企 都区内パス 「ありがとう平成」バージョン ~番外編

今まで数回に亘ってJR東日本の〇企 都区内パス「ありがとう平成」と「ようこそ令和」の2つのバージョンを御紹介いたして参りましたが、もう一つ気になることがございました。
それは、平成時代であった4月の段階で令和時代となった後の5月使用分を前売りで購入した場合、どちらのバージョンで発券されるかということです。だいたいは察しが付いていましたが一応実験してみました。

   


平成最後の2019(平成31)年4月30日に、中央本線阿佐ヶ谷駅で発行された、翌5月1日使用分の都区内パスです。
青色JRE地紋の特殊共通券紙となっていますが、同駅では2月頃に指定券券売機が新型に置き換えられたため、今回は感熱式券となっています。

やはり思った通りに「ありがとう平成」となっており、さすがに利用日にフラグを立てて文言を識別するようにはなっていなかったようです。


   


同時発券のメッセージカードです。やはりこちらも「ありがとう平成」バージョンとして発行されます。

この券の場合、利用する日は令和となっているわけで、せっかくここまで企画したにもかかわらず、
> 残りわずかとなりました「平成」に思いを馳せながら・・・
という部分については、いささか「片手落ち」感があって、ちょっと残念な感じがします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« JR東日本 〇企... 〇ム 昭和駅発... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。