JR東日本 新木場駅発行 サンライズ出雲 特急券・A寝台券

本年9月に「だめ元」で取ったサンライズ出雲の特急券・A寝台券です。


   


JRE地紋の感熱式マルス券で、120ミリ券で発券されています。


サンライズ出雲および瀬戸のA寝台は「シングルデラックス」と呼ばれる個室で、各列車に6室しかない希少な部屋で、大抵の列車では発売開始と共に売りきれる、俗に言われる「プラチナチケット」と言われています。

当初、新木場駅のみどりの窓口で夕方の17時ごろに空席を聞いたところ、1階のシングルが1室だけしか残っていない状態でした。
窓口氏は「サンライズは人気があるので、日によってはすぐに満席になっちゃうんですよ。発券しなければ大丈夫なので、引き抜いて仮押さえしておきましょう」と言われたので仮押さえをお願いしました。

そこで私が調子に乗って、「シングルデラックスの禁煙室なんて残ってないですよね?」とお聞きすると、「シングルが1室しかない状態なんで、まず無理でしょうね」と言いながらマルス端末を叩いてみてくれました。
すると、端末から回答が出た途端窓口氏は固まり、「あっ、取れちゃった!」のひとこと。

思いもよらず、シングルデラックスの禁煙室をゲットできました。


シングルデラックスは正直値段が高いです。シングルの倍近い個室料金がかかりますし、ノビノビ座席だったら個室料金分まるまるが差額になります。

かなり贅沢な一人旅になりますが、乗った時の充実感は、他の個室や座席とは違う、「大人の時間」が過ごせます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 茨城交通 車内... 名古屋鉄道 東... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。