プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

少年時代 TDF最強メカ(製作前編)

2018-03-14 22:20:26 | HERO

平日午後の休日、誠に無為な

時間を過ごしております。

 

暇に任せて、昨年購入した

キャラクター物を引っ張り出しました。

こちらです。

 

【TDF UH1号 バンダイ製】

このタイトルでわかる方は

かなりのオタクです。

 

そのとおり!

ウルトラセブンに出てくる、

地球防衛軍ウルトラ警備隊の

No1.エースフォース ウルトラホーク1号です。

 

昨年バンダイよりリリースされた新作です。

50年近く前のヒーロー物のアイテムですが、

こうした商品の新規発売を見ると

セブンには、いまだに中高年の

オタクファンがいるようで、

心強い限りです。

 

【キット内容】

3つに分割された別売りキットを

同時購入し、保管しておりました。

本日、無性に作りたくなり開封しました。

 

【α号作成状況】

 

【β号作成状況】

 

【γ号作成状況】

 

それぞれパーツ数も少なく、組み立ては

すぐできました。

 

【3機合体仮組状況】

以前、別キットのUH1号を作りましたが、

当時の企画商品と比べると

ディテールに雲泥の差があります。

http://blog.goo.ne.jp/iranihsoy/d/20091105

(2009年11月5日ブログ参照)

時代の流れを感じます。


皆様、しばらくお子様モノに

お付き合いください。


次回は塗装仕上げ編です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『HYUNDAI GRANDEUR』完成編 | トップ | 少年時代 TDF最強メカ(製作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HERO」カテゴリの最新記事