しばらく‟SKYLINE”作成を続けます。
前回は変則的なヨンメリのGTRで
お茶を濁した感がありました。
満を持して初代GT-Rに入ります。
【ハコスカGT-R 1/24 タミヤ製】
正確にはGT-Rの元祖はセダンですが、
今回はこのタミヤの2ドアタイプを
選択しました。
(ハコスカGT-Rといえば、
まずはこのタミヤ製でしょう。)
【車体塗装前】
早速、車体の塗装に掛かります。
シルバー色の成型カラーですが、
同じくタミヤの≪TS-75≫
シャンパンゴールドに
スプレー塗装しました。
【車体部塗装後】
このモデルはエンジン再現版のため、
エンジンルームのタイヤハウスと
ボンネット、それからリアのスポイラーも
同時にスプレーしておきました。
年明けからここしばらく、晴天が続いて
本日も穏やかな気候です。
こんな日は、屋外の塗装作業には
申し分ありません。
ついでに何台分か追加で
車体を塗装、ストックしておきます。
【車体塗装済みキット】
これらはまたの機会に作成、
ご報告致します。
さて、主題にもどります。
ハコスカGT-R車体の塗装養生の間、
車台付属部の作成に掛かります。
【S20型エンジン作成】
順調にエンジン作成が進みます。
【車台作成状況】
エンジンを積み込み、
前後のサスペンション、
マフラー等車台裏の付属品の
取付完了しました。
ここまでの感想ですが、
パーツ数もそれなりで、
細部までよく再現されています。
このキットを組み立てれば、
自動車の基本構造が明確に理解でき、
気持ちよく作業が進みます。
安心のタミヤブランド。
次回は室内に入ります。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます