きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ロールパン

2006-06-13 08:19:45 | パン
初めに書きます!!
幻です・・・二度とないかもしれません。
初めて手ごね「ロールパン」作りました。
なんと大成功です
私は一度目は失敗を必ずします。
一度で成功したものは、そのご成功しません。
このシフォンケーキのように・・・

なのでこんな素敵な画像はこの先みられないかも
しれないのでじっくりと眺めてください。



昨夜9時。今朝のパン&オットのお弁当のために
作りました。
上手くできたらお弁当にしようということで
こ~ねこね。
昨日は学校の委員会で行き違いがあったりで
とても疲れました。
こねてるうちになんかす~っとしました。
最近はこねがストレス発散ですね。

やきあがり。甘く香ばしい香り。
オットはサッカーに盛り上がり中!!
いやあ いい感じ。
朝になって固くなってなかったら、具を
サンドしてお弁当予定。

そして今朝。
多少固くなったものの、さわると程よい弾力。
では具をサンドしましょ~

・コーンマヨ
・レタス&ハム&チーズ
・ゆで卵マヨ




パンの中はこんなにフワフワできめ細やか。
今日は言ってもいいですか?

うまい うますぎる!天才かもしれません



う(◎o◎)ま~~~!!!
(゜∀゜)!!!!
nonchさん風に・・・

でも2度とないな。。。
こんな成功。←しつこい




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣町で魚三昧 | トップ | 谷中しょうがの豚肉巻き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長屋)
2006-06-13 17:56:15
おおー!なんと美しい色つやでしょうか!

これは本文中のパチパチ拍手画像にわたしも参加しなければ^^ おいしいロールサンドのお弁当、あっという間にペろり完食だったでしょうね。ストレスもパンがすってくれたしよかったですね!成功おめでとうございま~す!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-14 06:33:28
長屋屋さん

ありがとう。拍手に参加表明

自画自賛ですが、本当においしかったです。

パンが成功するって、気持ちいいですね~
返信する
Unknown (manicmonday)
2006-06-14 08:56:22
nonchさんのアノ文字表現が登場するということは、この上なくMAXな美味!という事でしょ、伝わってきてますよバッチリ☆食べたいよぉ~。ippoyoさん、やるぅ~、かっちょいい!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-15 06:21:44
manicmondayさん

そうなの~ nonchさんの絵文字を使いたくなるほどの出来栄えでした^^





>ippoyoさん、やるぅ~、かっちょいい!

かっきーん!!!!(オリラジ風)
返信する
やられた~笑 (panda)
2006-06-16 18:32:22
ここにご飯前に来るのは失敗でした。。

胃が痛くなる(食べたくなって笑)

ロールパンも作れるんですね~

すごいなぁ。。。

尊敬のまなざし(* ̄。 ̄*)ウットリ



返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-19 08:07:15
pandaちゃん

えっへん!頑張ってみましたよ~

まじうまでした(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事