きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

隣町で魚三昧

2006-06-13 06:34:56 | 外食
最近とあるブログを見つけました。
地元や都下のおいしいお店などをアップされてる
素敵なブログです。
地元はいつも「おいしいのかな~?」なんて思って
いた所がアップされているので、とても参考になって
いるのです。
そこで隣町においしくて安い、魚のお店があるとのこと。
ちょうど娘1が、漢検で隣町の塾で受験することになった
ので、その間に私は場所や雰囲気を外からチェック!!
いやああ キレイでおされ~な感じ。
一人で来てる女性もいらして、なかなか入りやすそう。
よおし。近々呑みに行くぞ!
と・・・
実家の母が、娘たちとゆっくりしたいようなので、急遽
先週の土曜日にお泊り決行になりました

そんなときすぐに思い浮かぶお友達にメール。
だったので、行ってまいりました。
隣町で魚を食べ、呑みに!!!

まずはお疲れちゃ~ん。
あ び びーるがあああ。。。
お見苦しい画像で失礼します。お通しのイカ煮と。



お刺身の盛り合わせ。¥980 た たしか。
とても分厚いマグロでした。5品盛られてました。



金目鯛のしゃぶしゃぶ  ¥680
安いです~ なかなかおいしいですね。
量もたっぷり~



かにサラダ ¥580 この画像では分かりづらいけど
で でかいんです。このお皿・・・
かにもたっぷりです。おなか一杯で倒れそう・・



おおお サザエさんもありますか?
サザエのつぼ焼き ¥780
大きいです。このサザエ。でもね。ただ ただ焼いて
お醤油だけが好きなんです。
こちらはおしゃれにだし汁が入っていて、なんと
残念なことにサザエさんが刻まれてるんですね
三つ葉やきのこも入っておされ・・・なんだけど。
ただ焼いてあってくるりんっと、サザエを引っ張りたかった。
これだけが残念です・・・



このほかお酒。ビールやサワーを3杯づつで、二人で
¥8000いかなかったです。
おなかいっぱい!!

こちらのお店。魚屋さん直営なので安いようです。
刺身・焼き物・煮つけ・揚げ物(この日は悲しいことに揚げ物なしでした)
と種類も豊富にあるので、家族で行っても楽しそうです。
ご飯・茶碗蒸し・お椀・サラダ・漬物で¥300という
かなりお安いセットがあるので、お刺身とセットなんかに
すると素敵な定食になるようです。

あっというまに外には待ちの行列。。。
お腹はいっぱいだけど、まだ飲めるので河岸をかえましょ。

お豆腐がおいしいような名前の居酒屋へ。
お腹いっぱいなので、ワインに移行です。
ゴルゴンゾーラのペンネと。
またまた乾杯~



ペンネ。おいしいですぅぅ
ワインがすすみます。。。

一応お豆腐も。揚げ豆腐のチリソースがけ。。だったかな?
ぼけてます。。。
お酒のせいですね。きっと。手がふるえてたのですね。。。



とまあ
こんな様子で一日終わりました。
2軒目は二人で¥4500くらいだったような。

おいしく楽しく過ごせました。
よくみると肉が全然ないですね~
すごい。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-06-13 07:38:52
いいですね。。。メールしたらすぐOK

してくれるご友人がいらっしゃるのは宝です(笑)

とてもおいしいお店もみつけて

素敵な週末でしたね!

ご主人とはデートしないんですか・・・?
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-13 08:40:32
クルタレ♪さん

うん宝です!!助かってます!!

ふふふ~ オットはオットで自分の趣味に行ってもらいます。

たまにはそれぞれの時間を大切にってことで

(笑)
返信する

コメントを投稿