きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

あんぱん

2008-01-30 07:52:30 | パン
久々にあんぱんです。
昨日来た友達の息子のために焼きました。
昨日のお昼ご飯は友達が持ってきてくれることになっていたので、やっぱり何か用意しないとな・・・と。
彼女は甘いもの嫌いだけど、彼女の息子はあんこ大好き星人なので、あんぱんを持ってかえってもらおうと作りました。
喜んでくれたかな?
娘1と同級生なので、赤ちゃんの時からよく遊ばせていたので、甥っ子みたいな感じなんです。彼は今私立の中学に通い、ひーひー言いながら勉強と部活に頑張っています。毎日重い荷物で登校してるそうです(公立のうちの娘1もすっごく重い荷物だけど)
疲れて帰宅して、このあんぱんで元気復活!で勉強も頑張ってほしいな

友達
将来、お惣菜やさんを開店したいという夢を持ってます。そのために調理師・野菜ソムリエの資格を取りました。実家が飲食店なんで(高校のころ私このお店でバイトしてました)やはり商売が好きみたい。サラリーマン家庭に育った私には、不安定で休みの少ない飲食店・・・やりたいとは思わないんだけどね。ましてや彼女は看護士という素晴らしい職を持ってるのに・・・看護士としてこのまま行けばいいのにと思うし、言ったこともあるけど。
洋裁や料理が好きな彼女にとっては、看護士よりも魅力的みたいです。
がんばれ~~



ちょっと残念・・・
昨夜一緒に韓国旅行に行く予定の友達からメールが・・
お母様が入院されたそうです。
当分入院されるようで。
残念ながら韓国旅行は白紙に。
早くよくなるといいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿