きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

苺のロールケーキ

2008-01-29 07:06:06 | おやつ
最近寒いので、近所の公園の池も2年ぶりにかなり凍っています。でも。今日は少し寒さが緩んでるのか、氷がとけてました。こうやって気温の変化が目に見えてわかるのも、犬の散歩をしてるから。季節の移り変わりが分かっていいです。。。でも。やっぱり冬は起きるのが辛いです。早く暖かくならないかな~

でも。苺が美味しい季節なので、がまんしましょう。
と言っても安い不ぞろいな小さな苺を買うことが多いです。娘2が異常に苺好きで、量がないと満足できなくて。
見た目でまずは満足してもらってる我が家です。
でも。そんな苺でもケーキにのせると、ナイスサイズ。かわいいです。
これは先週の日曜日に、御通夜に行く前に作って食べてったもの。お経聞いてるとき、お腹が鳴ると恥ずかしいでしょ。
ちょっとお腹に入れてかなきゃと思い作りました。



ちょいときめが粗かったけど。
美味しかったらいいのです
自画自賛

今日は高校からの悪友がやってきます。最近野菜ソムリエの資格をとったんだけど。何か相談があるそうで・・・
はて?なんだろう。
外では会ってたけど、家に来てもらうのは久々。
なんか作ろうかな~と思ったけど、甘いもの嫌いだし。ま・・いっか。
話しがメインのようなので。。。

なんだろうな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白パンと柚子ジャム | トップ | あんぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事