きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

はちみつパン

2006-05-15 06:39:27 | パン
昨日は母の日でしたね~
娘2が紙粘土でこんなのを作ってくれました。
カーネーションとバラだそうです。
カードにも紙でカーネーションが作ってあるのが
ついてます。



さて。パン作り。二日連続でしちゃいました。
こちらのレシピを使って
はちみつパンを作ってみました。
なんか地味ですね・・・



生地に砂糖ではなく蜂蜜を使用。そしてバター多め(私はマーガリン使用)
食べてみると・・・蜂蜜の味はほとんどしません。
なんとなく甘いくらい(蜂蜜少し少なかったかな~?)
う~ん そおだ!
蜂蜜をお湯で薄めて、はけで焼きあがったパンにぬってみました。
ふんわりと蜂蜜の香りが、焼きたてパンの香りと一緒になって
たまらん!!!

ちょうどオットの友達と、娘2の友達が来ていたので
食べてもらいました。
美味しかったと言ってくれたようです。
ま 不味いとは言わないよね。普通。

インパクトないのでもう一枚!

韓国風そうめん。昨日はめんつゆも少し加えてみたら
なかなかでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manicmonday)
2006-05-15 09:19:18
やっぱりイーストさんの活躍するパンのほうがホットケーキミックスより断然ウマそ~!

p.s.娘2ちゃんって、ホントかわいいな~私も女の子欲しいな~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-15 15:16:53
manicmondayさん

確かにイースト使ったほうがうまそ~だけど・・・手間を考えると、ホットケーキミックスって便利だよね。

娘2。作るのが大好きなのよ~アイデアはいいんだけどね。テクがね・・・
返信する
もう夜中 (雨漏り書斎主人)
2006-05-15 23:39:08
に近い時間。

腹減ったなぁ。

はちみつパン、テレポートしてください。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-16 08:31:08
雨漏りさま。

今からテレポーテーションしても遅いですよね・・・朝ごはんに
返信する

コメントを投稿