きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

食パン

2010-05-18 22:37:44 | パン
ホームベーカリーを4月に買いなおしてから、二日に一回はパンを焼いています。朝ごはん用に前日の夜に焼いておきます。お気に入りは上新粉入りのもちもちパンで少し甘めでマーガリンも多めに
夜8時ごろになるとパンのいい香りがしてきます~でも朝用なので我慢
オットが「焼き立てを食べたいな~」とうるさいので、昨日は仕事に行く前にホームベーカリーを夜7時半に焼きあがるようにセットし仕事に行きました。
シチューとサラダ・そしてパンという夕飯でした~

オットは普段はお酒を飲むので夜は炭水化物をとりませんが、昨夜は「うま~い」と言ってパンをバクバク食べてましたもちろんお酒も飲んでたけど

ホームベーカリーを買いなおして本当に良かったです。
おやつ用に買ってたパンも買わなくなったし。
パン屋さんのパンも買わなくなったし。。
食費がけっこう安くなってま~す


本日のお弁当



ちりめん山椒ごはん・いんげんのベーコン巻・きんぴらごぼう・ミートボール・かじきの照り焼き・冷凍枝豆


は~
いよいよ今週末の金曜日から韓国全州ツアーです。
昨日、急に自己紹介用の名刺(任意)をお持ちくださいとのことで・・
あわてて名刺作りなおして、さっき見直したら・・・
韓国語で作ったのですが助詞が間違ってた
あ・・・・
作りなおさなきゃ

それと。自己紹介をするとのことで・・・これって誰の前で?
やっぱりシニャンシの前でだよね。。
どのくらいの時間?

一応短いバージョンと長いバージョンを書いてみました。
明日パクさんが来るのでチェックしてもらいます

それと、今日ママ友とランチでした。
そのときにシニャンシへ一応プレゼントを用意しようと思い、見てると・・・
なんと!!ライオンちゃんのミニを発見!!二個しかなくって
でも二個買っちゃった~
全州につれて行こうと思います。

なんだかドタバタしています。。。
うれしいドタバタなんだけどね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanryuko)
2010-05-19 02:15:00
こんばんは。

考える事が一緒ですね。
私もライオンのミニをプレゼント用に買いました。
中野で出待ちをした時に、チングがライオン君のミトンしたまま手を振ったら、シニャンがとても欲しそうだったそうです。
それ聞いたので、ミニを注文しました。
あれはたくさんあっても大丈夫なモノだからプレゼントしちゃいましょうね。

後、自己紹介はチング達の前かな?と考えて見たけど、シニャンさんの前かしらね?どっちでしょうね?
返信する
素敵な偶然 (ippoyo)
2010-05-19 06:53:39
hanryukoさん
ライオンくん。本当に偶然に発見!!それも和風な小物を売ってるお店で。
他のぶたとか猫とかも売ってたけどライオンが一番かわいいですね~
全州で渡せるといいですね。
いっぱいあっても使えますもんね。小さいし邪魔にならないから♡

自己紹介・・私もバスの中とか食事中とかで、チング同士かなとは思ったのですが。
もしものために韓国語でシニャンシの前バージョンも考えておきます。
備えあれば憂いなしってことで^^
返信する
ごめんなさい (hanryuko)
2010-05-19 08:55:35
ippoyoさん おはようございます。

自分の書いたコメント読み返したら、シニャンさんを呼び捨てにしていました。
私シニャンさんを『さん』無しで書いてあるのを見ると、いくら自分が年上でも凄く抵抗があります。
その事を言いたくてまた来てしまいました。ごめんなさい。
シニャンさん、ごめんなさい。
返信する
気づきませんでした^^; (ippoyo)
2010-05-19 15:36:21
hanryukoさん
気づきませんでした。。
気持ち分かります。
こちらでは訂正できないので、このままですみません。

きっとシニャンシチングも分かっていると思います^^
返信する
こんにちは! (Rika)
2010-05-20 11:11:51
色々と出発直前に大変ですね。

もう、心は韓国かな?

あのライオンちゃん、
ウチの近所のペットショップにもありましたよ。
ライオンだけじゃなくて 色々な動物が
5種類くらいあったみたい。

シニャンさんを前に自己紹介なんて、
考えただけでも、倒れそうです~~~
返信する
ペットショップ (ippoyo)
2010-05-20 15:45:55
Rikaさん
こんにちは^^ おも!ペットショップにあるんですか。そっか~動物ですもんね。
私が見たのは猫と豚ちゃんとライオン。ライオンはかわいいけど、他のは微妙でした^^;

成田の集合が早くて間に合わないので、これから成田に行って前泊します。
なんだか落ち着きません^^;

自己紹介・・シニャンさんの前だったら、凄い記念になると思いますが。。。
超きんちょうです。

返信する

コメントを投稿