きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

フランスパン&ベーコンエピ

2006-06-20 16:03:32 | パン
今日も昨日に引き続き暑いですね~
むしむしして倒れそうですね。。。
みなさんからの励ましのコメント。とても嬉しかった
です。ありがとうございます。
愛犬も少し元気になってきたので、私も復活!!
のつもりでパンを焼きました。
が・・・失敗です。
フランスパン。中身は良かったのですが、見た目が
おでぶさんになってしまいました。
なので中身だけアップ!!



そしてベーコンエピ。
味はいいですよ。うんうん。ベーコンの塩味がいい塩梅で。
でも見た目。。。ひどいを通り越して、戻ってきそうな位。
なのでアップやめときます・・・

やっぱ。成形しそのあとに又手を加えるってムズカシイ。
いつか上手にできた暁にはアップしたいな~

さてさて。今日この蒸し暑い中。
区立の中学校の見学に行ってきました。
2年ほど前から、希望すれば学区外の学校に入学できる
ようになりました(抽選の場合もあり)
そのため区内の各中学から案内が来て、学校を見学できるように
なったのです。
今日は学区内の中学の見学日。
我が家は学区の中学に行くつもりなので、一応のぞいてみようかな~と。
しかし見学したからって何が分かるわけでもないんだけどね。
案の定 何も分かりませんでした・・・

あっというまに見学は終わり、お友達とのランチへ突入。
今まであまり話したことない方と、じっくりと濃い話しが
出来て楽しかったですね~
知らないことをたくさん教えてもらい、元気をもらえました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-06-20 17:09:46
うちの方も学区の規制が緩和されつつあります。

ありがたいことに、区内でも一番落ち着いている

中学校です。なので逆に荒れている地域から

来てほしくないかな?って思っちゃいます。

でも受け入れを決めるのは校長ではなくて

あくまでも市の教育委員会なので先生方も

異議を唱えられないそうです。。
返信する
Unknown (長屋)
2006-06-20 18:11:08
ベーコンエピも見たかったぞなもし!

はさみを入れるのが難しそうですね~

フランスパンは断面の気泡がすんばらしい。専用の粉ほしいなあ。こねかたもいいんだろうな~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-21 07:16:27
クルタレ♪さん

>荒れている地域から来てほしくないかな?って思っちゃいます。

あ わかる!!

娘1が行く予定の学校も今落ち着いてるようなので、すご~くよく分かる。

そねためか、部活がそれなりにあるせいか。。今年は人気があったみたい。

学区内の生徒を優先に入学のようなので、我が家は大丈夫ですが、同じ小学校で他の学区域の人は結構きついみたい。

でも。入ってみないと分からないし、クラスによっては、う~ん?って感じもあるかもしれないものね。どこででも、強くたくましく生活できる子に教育中です。

返信する
Unknown (ippooyo)
2006-06-21 07:19:57
長屋さん

だめだぞなもし~(笑)

とてもオミセできないできばえなのです。ひどいったらないのよ~

びっくり。自分でも。なんつう・・・

はさみの入れ方全然違ったみたい。

苦手なんだよね~

フランスパン粉はいいよ。多少失敗しても、フランスパンぽいもの。

薄力粉と強力粉で混ぜて焼くより、やっぱりフランスパンって感じです。でももう残りが少ないです・・・買出しに行くか、ネットで注文するか考慮中です。
返信する

コメントを投稿