きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

たこやき

2006-06-19 09:12:59 | 夕飯
最近なんだか凹み気味です・・・
愛犬の調子は悪いし、今までお仕事だった義母が
会社をやめ、家にいるようになってるし。。。
なんか今までと違うので、慣れるまでの辛抱かなと。
そんなわけで食事作りも、手抜きというか、新作が
ないというか。
なわけでアップできずにいました。

土曜日。娘たちの授業参観でした。いやあ 面白かった。
娘1(小6)の先生は、親父ギャグ炸裂のきみょ~な先生
なんだけど、コドモたちの食いつきはすごかった。
担任が変っただけなんだけど、クラスのまとまりはよく
なってるし、楽しそうだし。いやあ びっくりでした。

そして問題の娘2(小4) ひどかった
問題のある子がいるんだけど、担任が産休に入ってしまったので
替わりの先生(今まだ替わりの替わり。決まってないの)が
抑えられない。さらに先生が甘いってことで、他の子たちも
話したりたち歩いたりと大変なことに・・・
あああああ 顔面蒼白。娘1のときも、4年で学級崩壊し、
勉強が分かっていなくて5年で慌てて塾に入れたんだよね。
そのパターンになりそう・・・

なんか両極端なクラスの様子を見て、今日は飲むぞ!!と
決めました。
なのでお家でたこやき
なんかまじで呑みすぎてしまいました。
微妙に二日酔いでした。昨日は・・・


これ娘とオットが作ったはず。
私は下準備です。あとは出来上がりを待って、ひたすら
食べ続けました。
チーズを入れたりもしてたな~ おいしかったな~
また食べたいな。。。
ホットプレート万歳!な夕飯でした。



なんかへん?文章・・・
ま いっか。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-06-19 15:18:52
 おいしそ~!!!食べたいな!!!

焼きだすと食べるより家族は焼くことに

夢中で私も楽です。。。。

返信する
Unknown (manicmonday)
2006-06-19 18:16:46
ippoyoさんどーしたのかな?ってちょっと思ってたんです、そうかちょっと凹み状態だったのですねぇ。なんか色んな現実が一気に押し寄せると、どうにでもなれ~と思う反面、その環境と自分との丁度いい距離がつかめるまでは、気分的に落ち着かないですよね。色々大変そうだけど、ippoyoさんの軽快なリズムが一日も早く取り戻せますようにっ
返信する
えっ (雨漏り書斎主人)
2006-06-19 19:45:45
義母さんと同居ですか?



この環境変化は大きいかも。

心配です。

anyhow、manicmondayサンも仰有ってるように、いつものippoyoヨサ節を待ってます♪
返信する
Unknown (マサト)
2006-06-20 02:22:15
おっ、もしや念写?

自宅でサイキックですな。



ストレス発散は、土地で満月&ビールなんてどうでしょ。

いつでもお付き合いしまっせ^^

パイティン。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-20 06:33:42
クルタレ♪さん

こういったイベント?みたいな夕飯は娘たちが(い いや オットが)はりきって作ってくれてシアワセです。でも作り方で喧嘩になるのよね~ 鍋奉行じゃないけど。。。

でも まじうま~でしたよ!

ホットプレート。たこやき部分は正解です。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-20 06:36:22
manicmondayさん

うわああん ありがとお。心配してくれてたなんて。涙 涙です。

どうにでもなれ~って気分でした。本当に。

でもこの現実に少しずつ慣れるように頑張る。なんか同居し始めに戻った気分だわ(笑)

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-20 06:39:18
雨漏りさま

いやあ 義父母と同居歴。12年です。

今まで働いていた義母が家に居るようになったので、なんかペースが狂ってきてます。そこに愛犬の病気で、孫感覚で犬のことをかわいがっているので、ほんの少しのことを言ってきたりして・・・疲れてしまったのです。でも愛犬も少し元気になってきたので、義母もほかの事に目が行ってくれるかな~と。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-20 06:41:23
マサトっし

こまお~ うん 少し念写気味。

記憶が少し飛んでた日曜日でした(笑)



おおお うれぴ~よ~

満月&ビール!!いきて~
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-20 10:19:28
このマヨがたまらんですね!

いろいろあるかもですが,酒飲んでればハッピーハッピー!

頑張りましょう~~!!
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-06-20 15:02:44
nonchさん

おお ありがとおお!!

お酒。楽しいお酒が一番だけどね!

お互いいろいろですね。

マヨ。いいっしょ~ レッツ ガリガリなはずが・・・
返信する

コメントを投稿