神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

とことん酒が好き

2016年08月27日 17時02分47秒 | ライフスタイル

一昨日は仕事が19時には終わって久しぶりに家でゆっくりしようとホッとしていたが

家に戻るなり、友達から電話が来て「今3人で飲んでるから出てこい」とありがたいお誘い

渋々出て行ったが、飲めば調子が出るのはいつものことで、最初の1軒目で熱燗5合は飲んだ

その勢いで2次会3次会といつもの午前様

ところが翌朝目が覚めたら、完全に血液中のアルコール度がひどくて、気持ち悪い

夕べは素麺食っただけで腹が減っているのか、それとも朝から蒸し暑いせいか

ともかく気持ちが悪くて青ざめていた

いつもこうなってから「歳が歳なんだから無茶のみしてはダメなのに」と反省するが

反省だけだからサル並みだ

実はこの日も納涼会があって、夕方までに体調を戻さないといけない

水を飲んだり、薬を飲んだり、深呼吸したりでなんとか7分くらいまで戻していざ出陣

さすがに今日は飲むのは極力控えていた

ところが二次会に行って、カラオケを歌い始めたら、結局調子が出てまたも午前様

二次会場も、昨夜も行ったスナック、昨日調子こいて「明日も来るよ」と店のママに愛想言ったから

嘘はつけなくて結局行ったわけで

懲りない男で困るのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿