神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

日照り、猛暑、豪雨そして逆走台風

2017年07月26日 07時28分56秒 | 自然災害

夕べの宴会は1次会だけで済ませた。 歩いて帰ろうとおもったがなかなかの降り方で

タクシーで帰った。

今朝は4時半に起きて、先日のように歩いて店まで車を取りに行った

さわやかな朝で、まだ涼しい時間帯だ

夜半まで降った雨もやんで、あちこちに水溜り

空は灰色の重い雲と青空が半々だが、今日は晴れそうだ

富山の一部では大雨でこの時間も高速道が止まっている

豪雨地帯は帯状で限定されているようで、50km違っても天候が異なることも多い

太平洋には迷走台風がいて南下しているという

今までの常識ではフィリピンあたりで発生して日本に向かって北上するのが台風の常識だった

それが去年あたりから南下する台風とか、緯度の高いところで発生する台風がでてきた

今度も3つ同時に発生した台風だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿