神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

白馬村から奥裾花峡へ 2000年頃秋

2017年08月28日 17時47分56秒 | ドライブ

70kB程度の粗い写真でお見苦しいが

晩愁の鬼無里路は白馬からぐんぐんと高度を上げていく

後立山の白馬連峰~唐松岳~五竜岳~鹿島槍と2500~3000mの山並み

その手前にはスキーのメッカ、八方尾根のゲレンデが白く光っている

八方尾根

五竜岳と頂上直下の名物「武田菱」(黒い菱形が武田信玄の武田家の家紋に見える)

登り切ると伝説の村、鬼無里村、そこから北へ裾花峡谷が伸びている 紅葉が現れた

終点の辺りは、もう雪の世界になっていた

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2017-08-28 19:18:44
白馬はスキーで通い詰めた地です。
毎週行ってたころは定宿もいくつかありました。
昔は定宿がないと宿泊できませんでしたよね~。

山を歩かれるんですね~

鬼無里村、場所は分るのですが行ったことがないです。
これから紅葉の時期、良いですね~♪
返信する
こんにちは (yottin)
2017-08-29 13:05:11
毎週スキーとはなかなかですね
私はスキーも登山もしましたが、みんな中途半端でしたね。
スキーは白馬より隣の小谷の栂池が多かったです。
でも信州の魅力からは逃れられず、今でも月数回は走り回っています。友達も結構できました。
10月には岡谷のイベントに参加します。
返信する

コメントを投稿