神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

宮城・福島沖地震 M7.4 震度6強

2022年03月17日 07時42分18秒 | 自然災害
夕べは久し振り0時まで起きていたが23時半にテレビで宮城、福島の地震がニュースされた。
震度6強の大きな地震だ、しかも津波警報も出た高さ1mということで幾分安心した、実際は最大30cmだったそうだ。

新潟県、富山県でも震度3~4、関東に近い南魚沼では5弱もあった。
私も起きていたが不思議なことに我が家は体に感じる揺れは無かった、市内全体がどうなのか今日聞いてみないとわからない。

令和に入って(2020年代)から世界規模でろくな事が無い、コロナウィルスが世界中でまん延、ロシアのウクライナ侵略は世界大戦の危機も、そして再び福島、宮城沖で地震。
人知を越えた神の領域が愚かな人間をそそのかせて滅びに向かわせているのか?
試しているのか? 愚かなりプー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿